おかしなお母さん・・・・・

今、うちにお母さんが来ています。
おうちにいるように 好きに過ごしてねと言ったけど・・・・・・
結構 好き勝手やってくれます。
 
今朝、トイレに入って あれ?と思いました。
 
ついてるトイレットペ-パ- そしてホルダ-の中に入ってる予備のトイレットペ-パ-が
芯が抜かれてる・・・・・
うちのホルダ-って 芯が入ってないと ぐにゃぐにゃになってしまって最後まで使えないタイプ
なので どうして?って・・・・・
 
で、母になんでトイレットペ-パ-の芯を抜いたの?と聞いたら
ゴミが出るのがいやなのよ。
少しでもゴミを減らしたくて・・・・・
 
ん・・・・?言ってる意味が理解出来ないんだけど・・・・
最初に抜こうが最後に捨てようがひとつのペ-パ-にひとつの芯なのに・・・・
そして うちは ちゃんと古紙の日に出してるから ゴミになってないと思うんだけどね。
 
母には 芯を抜いちゃうと最後までちゃんと使えないから抜かないようにねと言って
わかってもらえたと思うけど・・・・・・
どうだかね?