今年のホテルプラン・・・・・・

川崎大師のお参りは 暖かくて良かった。
いっつもは 寒くて手袋してても寒かったりしてたけど 今年は 手袋の出番はなかった。
節分までは 平日でも人は多いのよね~
あまりに少ないのも淋しいので いいかんじの人出でした。
 
皆が健康で笑顔でいられますように~ってお祈りをして 次なる目的地へGO!
 
今年は お台場にしてみました。
お台場の日航ホテル
ステキ女子旅っていうパンフから オ-シャンビュ-ツイン・アフタヌ-ンティ・スパ-クリングワイン&オ-ドブル・選べる朝食・14:00イン 14:00アウトっていうのに 魅了されて こちらにしました。
まぁ ステキ女子では ありませんけどぉ(苦笑)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
お部屋は ベットが2台 これ、なるほど~だったんです。
ふたつのベット それぞれ違うの。
窓際のベットは もうひとつより高め そして 固めのベット
もうひとつのベットは ふわふわの沈むタイプのベット・・・・・
どっちにする~?で 私は 固めのベットにしましたが 友達が これって二人ともに
柔らかいベットじゃなきゃってなったら どうするんだろうね?って・・・・・
このホテル ちゃんとお風呂が独立になってるので 使いやすかったです。
バスタブ&シャワ-ブ-スでも使いやすいですよね~
私たちのお部屋からは  レインボ-ブリッジが良く見えました。
東京タワ- わかりますか? 本当に小さくだけど写ってます。
 
お部屋で 少し のんびりしたら 楽しみのアフタヌ-ンティをいただきに出かけます。
  
イメージ 9イメージ 10
この日は ストロベリィ-の
アフタヌ-ンティでした。
 
美味しい 紅茶と一緒に
美味しいスィ-ツを
堪能しました。
 
こういう風に たくさんあると
すっごく嬉しい~
 
テンションあがりますよねぇ
 
話しもはずみ ゆっくりした
時間をここで過ごしました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11 本当にゆっくりといつも長話出来ない分
 お話できますよねぇ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  写真 撮れなかったんだけど
  冬の時期の夕焼けのころのお台場って 好きなんです~
  なんか 綺麗だなぁ~って・・・・・
  
 
一度 部屋に戻り ちょこっと休息してから ショッピングへGO!
あ台場は いろいろ見るとこが あるので 飽きませんね。
らっき-に お土産買わなきゃなので ヴィ-ナスフォ-トまで 散策~
ここのペットショップも大きいので 楽しいですよね。
可愛いわんちゃんたちを見て 癒されて~
で、私たちの足がとまったのが・・・・・ 60万のトイプ-ちゃん
セレブ~ねぇ~って・・・・・ でも すっごく可愛かった
 
イメージ 12
イメージ 3
夕食 ゆっくりお酒とか
飲みながらにしちゃうと
せっかくのワインとかが
美味しくなくなっちゃうので
ちょっと我慢して
フ-ドコ-トでインドカレ-をいただきました。
ベジタブルカレ-とスパイシ-チキンカレ-。
チ-ズナンとサラダとタンドリ-チキンがついてました。
 
平日だったからなのか ダイバシティとかに人出をとられてるからなのか? めちゃくちゃ 空いていて 淋しい感じがしたけど
お店の人が明るい人だったので 楽しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
途中 バスソルトを買って
部屋に戻って まずは入浴~
 
さっぱりしたところで ワインとオ-ドブルを
いただきました。
 
綺麗な夜景を見ながら
洒落たお話とはいきませんよねぇ~
だって なんたって私とお友達ですから~
くだらない話しをゆっくりとしました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6朝食は
洋食が好きな友達と
一緒なので洋食だと
思ってたんだけど
たまには和食がいいと
そういう時は和食だよね。
9時にレストランに行ったら 貸切で静かな朝食をいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7イメージ 8 
和食食事処に行く通路に
このような 可愛らしく
飾られてました。
 
優しい色遣いで
気持ち落ち着きますよねぇ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆっくりしながら歩いていたら お部屋のフロア-から乗ったエレベ-タ-の場所が
わからなくなってしまって~
私と友達 本当に方向音痴で・・・・・
困ってるように見えたのでしょうね?
とても素敵な外国人の従業員のかたが
「おはようございます~ どちらに行きますか~? お部屋ですか~?」
と・・・・
で、正直にエレベ-タ-の場所がわからなくなってしまったのと言ったら
楽しそうに 歌いながら
 「エレベ-タ-♪ エレベ-タ-♪」と・・・・・ 案内してくださりました。
楽しい気分で ちょっと素敵な時間になりました。
 
14時アウトなので お昼すぎまでお部屋でまったりとしてから ホテルを出ました。
 
そして ダイバシティに少し寄って せっかくなので 渋谷ヒカリエに寄ってから
帰りました。