15年ぶりくらいなのかなぁ~

もうちょっと前かしら?
 
伊豆 湯ヶ島に泊って 夜 蛍鑑賞して 次の日 下田に出てあじさいを見て帰った旅・・・・
 
あれがまたしたいねって 親友と話しして実現したのが先日
 
前回は 嵯峨沢館にお泊まりしたの
今回は 嵯峨沢館の姉妹館にあたる あせび野さんに行ってきました
念願のあせび野・・・・・・
やっぱり素敵でした
 
今回は らっき-とダンナさんには お留守番していただいて 女友達と楽しく美味しい旅行となりました。
 
こまぎれに また 長くアップになると思いますが
よろしければ お付き合いくださいね
 
まずは 日曜日
家を出る時は 外は 雨・・・・・・
靴どうしようか 悩みつつ きっと天気は回復してくれるだろうと思いサンダルで出かけました。
 
東京駅に着いて 駅弁を買い込み乗った踊り子号 熱海で下田方面と修善寺方面と切り離され
私たちは修善寺へ・・・・・・
思いのほか 電車も空いていました
 
駅弁も今はいろんなのありますよねぇ~
あれこれ物色して でも なんかいつもこれにしちゃうのよね
 
イメージ 1
 
このお弁当の味付けが好きなんですよね
そして 本当にいろんな種類が入ってるし・・・・・・
すっごい前、パエリア弁当ってのがあって あれが美味しくて好きだったんだけど
もう売ってないのよね
残念・・・・・・
そして パエリア弁当からこの30品目バランス弁当のファンになったのでした。
 
ちょっと 未だ食べたことがない シュ-マイ弁当と悩んだりしたんだけどね
 
おしゃべりしたりお弁当を食べたりしたら うたた寝をすることもなく
修善寺に着きました
 
修善寺は どうにか曇り・・・・・
良かった 傘の出番がなくて
 
ダンナと行く旅行は ほとんどが車の旅ですが
親友と二人旅の時は 電車旅になりますね
これ、ダンナが なんでぼくの時は電車じゃないの?って言われます(苦笑)
 
修善寺おりたら すぐにバスにじゃなくって
そういえばお得になるという 天城フリ-パスを購入しなきゃね
天城路2日間乗り放題で1900円です
ざっくり計算しても すっごくお得・・・・・・
これを購入して まず向かったのが 市山停留所の近くにある
東京ラスクファクトリ-
去年の10月に初めてきて ここで買ったラスクを親友へお土産にしたの
それが 美味しい~って言ってたので
せっかく近くにくるのなら寄ろうとなり寄ってみました
 
こちら、いろんな種類の試食あり コ-ヒ-・ジュ-スのサ-ビスありで
まったり休憩できちゃったりします。
で、大好きだった シナモンのラスクを購入して
バスに乗り 湯ヶ島停留所へと向かいました
こちらでお宿に電話をして送迎してもらえます。
電話したら 感じのよい女性が出てすぐに向かいますので待っていてくださいねと・・・・・・
で 数分後に 車で迎えにきてくださりました。
普通 お宿の名前書いてありますよね?
でも こちらの送迎車って名前書いてないんです
私たちが待ってるところに停まってくれて
作務衣を着た優しそうな男性が
「○○さまですね、お待たせいたしました」
と声をかけてくれました。
確かに 私たちしかそこにはいなかったけど 
名前を呼ばれて 友達と すっご~いって・・・・・・
 
あせび野さん・・・・・・
すごい前から いつか泊ってみたいなぁ~って思っていたお宿です。
湯ヶ島の停留所から送迎車で5分弱
憧れていたお宿に到着しました