残念な檸檬・・・・・・・・

去年 た~くさんの実をつけてくれた檸檬の木
友達にあげても美味しいねって言ってもらえた檸檬
残りは あと2個だねって言って 結構大切にしてたんです
最後の2個 
1個は レモンスカッシュにしていただきました
 
イメージ 1
あんなに青かった檸檬
このように綺麗な色になりました
 
で、最後の1つ どうしようか?レモネ-ド?それともそのまま食べてみる?
などと話しながら 楽しみにしてたの
 
で、で、で、 ダンナさんが最後の檸檬を収穫しようとしたとき
ががが~んってね
 
その最後の1つ盗られてしまっていました
 
そうなのよね~
黙って持って行く人がいるんですよね・・・・・・
ちょっと心ない人だと思います
だって 3つしかならなかったとき その3つとも持っていった人だと思うんですよね
あれは まだ小さくて小さくて青くてね 美味しかったのかどうかはわからないけど・・・・・
 
今回は すごく沢山なっていたので 持って行ってもわからないねって話しをしてたの。
でも
「美味しそうですね、少しいただくこと出来ますか?」
とでも声かけてくれるといいねって思っていたけど そんな感じじゃなかったんだね
最後の1つを持って行ってしまうんだもん
あれは ちょっと残念だなぁ~