パイナップルケ-キ

この間の日曜日・・・・・・
 
表参道にいるのなら 気になっていたとこにも寄ろうと思い行ったのがここ
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
雑誌で見た通りの建物
ここ わんこは一緒に入れないので 今回はお買いものだけだけど
わんこ一緒じゃない時だったら 2階でお茶とパイナップルケ-キをひとつサ-ビスでいただけます。
本当は 初めてだったので ちゃんと試食してから購入したかったのですが
次回となるといつ来るかわからないものね
気になった時に買ってみようとおもって寄りました
お茶とケ-キを楽しむ人が沢山いらしたので階段にまで列になって待ってましたね
でも ゆっくり出来るなら お茶してってのがいいと思います。
だって無料なんですもの・・・・・・
 
イメージ 3
 
らっき-とダンナさんに待っていてもらって ちょっくら買ってくるね~
で買ってきたのが こちら・・・・・・
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
5個入り 1500円 あともう1つ 10個入り 3000円 の 箱売りでしたね
今回は 初めてだったので 5個入りを購入
布製の袋に入れてくれます
だから ちょっとお高いのかなぁ~ あっ、試食分も入ってるよね~ きっと・・・・・・
あの場所で お茶とケ-キをいただいて 5個入りを購入して帰ってくるのが
良い感じなのかなぁ~って思いました
 
このケ-キ 結構 ずっしりしてました
パイナップル感は あまりよくわかんかなったけど バタ-の香りが強くてお上品なお味
思ったより甘くなかったです。
私 本場の台湾のパイナップルケ-キを食べたことないので なんともわかんないけど
こちらのは 日本人に合った味にしてあるそうなので 台湾のとは違うらしいです
機会があったら 台湾のも食べてみたいかなぁ~