友達とランチ・・・・・・・

ブロ友さんのとこで 親友っていう感じ 親友より真友っていうほうがいいよねっ♪

どんな自分も隠すことなく付き合える友達 そうですね
私も真友のほうがしっくりとくるって前から思ってました

先週の話し
そんな真友とランチ
いつもなら 彼女のお昼休みに合わせてランチする限られた時間でのランチなんだけど
ここんとこのいろんなモヤモヤがあったりしてね
本当は お休みの日だったけど 付き合うよって言ってくれて ちょっとのんびりランチに付き合ってもらっちゃいました

この日のランチ
ランチして 私のお買いものに付き合ってもらって お茶してって予定だったので
すっごく久しぶりに「えん」でランチしました

イメージ 1

イメージ 2

この日の日替わりランチ
牛肉と茄子の辛味噌炒め
ご飯にとっても合う辛さでしたね

この日のお買いものは 会社の用事・・・・・
ちゃちゃっと済ませて お茶しよう♪

イメージ 3

このマンゴ-とオレンジのタルト 美味しかった~♪

友達とのおしゃべり
本当に楽しく時間が過ぎちゃいます
たわいないこと くだらないこと・・・・・もたっくさん話して
そして 私のモヤモヤ聞いてもらったりね
どうしたって もやもやだもん 解決しないんだけど 理解してくれる友達
本当に感謝です
頑張ったってどうしようもないこと でも 頑張らないわけにいかないこと・・・・・
そんなことを一生懸命聞いてくれて 全部吐き出すようにしゃべると また 自然と頑張れるもんなんだよね
でも またすぐにストレスたまっちゃうけど・・・・

別れ際 
「じゃあまたね 頑張ってね」
っていう彼女
そして
「あっ、頑張りなさんな!」って・・・・・・

可笑しいよね
頑張るなって言われるけど 頑張ってしまう私 そして 彼女もそう
似てるのよね~(笑)

頑張るなって言われても頑張っちゃう性分 損してるのかなぁ?
いやいや 不器用なだけかもね・・・・・ 私

でも しゃべって しゃべって たまったタンク空っぽになったので ずいぶん楽になったんだ
いつも 付き合ってくれて ありがとうね♪