元町ランチ♪

元町チャーミングセールに行きたい私
友達に行かない?と誘い行ってきました

11:30 元町中華街の駅で待ち合わせ
お天気が良かった土曜日だったからか すごく混んでました
そっか 9月のセールの土曜日は お天気ちょっと悪かったんだったね

前回と前々回 ランチはSTさん
すっごく美味しいんだけど3時間ランチ
この日のタイムリミットと逆算すると 今回はSTは無理かなと
で ちょこっと気になったお店でランチしようと決めてたの
STの近くのカフェ
ルンルン気分でお店に行って見ると もうすでに待ってる人が何組か・・・・・
どうやらヒルナンデス!で紹介されてたようで大人気になってました
なので 次回予約して来ようねと 違うお店にしました

時間がもう12時ちょい前
ささっとお店を見つけないと ランチ出来なくなりそうだったので
通りがかりのお店に入ってみたよ


イメージ 1

1階の席は満席
2階へどうぞ~と・・・・・
2階の奥のスペースの席は まだ空いてました(らっきー♪)

二人ともに チーズ煮込みハンバーグセットを注文

イメージ 2

セットのサラダ
ドレッシングがお出汁の香りがして すっごく和風
意外だったけど美味しかったドレッシングでした

イメージ 3

チーズ煮込みハンバーグ

イメージ 4

煮込みというと 煮込まれて味がしみた柔らかいのを想像してたの
こちらのは しっかりとしたハンバーグでした
ソースはトマト味
しっかりハンバーグが食べたいときは いいかもね
この日は ふんわりを想像してたので・・・・・・

イメージ 5

だから セットはパンだったのね
ライスかパンかを選ぶのかと思ってたけど
聞かれないままパンだったのが納得です

イメージ 6

ショッピングのあと お茶したいので
ここは あまり時間をかけないでって思ってるのに
ついつい珈琲をいただきながら おしゃべりに夢中・・・・・(苦笑)

この後 目的のお店でお買い物したり
ちょっと気になるお店寄ったりで楽しくお得にお買い物できたよ
チャーミングセールいいよね
いつもは見てるだけのお店も ちょこっと寄ってゲット出来たりが楽しいです

キクヤでラムボール買おうって思ってたら ビックリ
いつもの10倍以上の人だった
お店の中で行列になって待っていたので 
これまた諦めて 次回でいいやと・・・・・

諦めで思い出した
今回は2月だから すごく気になってた ちまき屋さんでちまきを買おう!って思ってたんだけど
2月末までは店頭販売は休止と・・・・・
これは すごく残念だった
通販もあるけど まずは店頭で買って見たかったんですよね
いつか買えるかな?

お茶は 前回美味しい~って思った パブロフさん


イメージ 7

今回 ケーキセットを注文
ドリンクは ルイボス&オレンジティー
ほんのり甘い香りで美味しいのよね

イメージ 8

イメージ 9

ケーキセットのケーキは3種類
ここのケーキは 生地がしっとりしてて美味しいの
どれもすごく美味しかった♪
もちろん お土産も忘れないよ~(笑)

本当は この後 中華街でお買い物って思ってたけど
タイムアップ(う~ん 残念)

でも 楽しい1日でした♪