温度差・・・・・・・


昨日ね 事務所に仕事関係の人がいらっしゃったんです

その人は らっきーがパピーの頃から知ってる人
わんこ好きなんですよ

彼が事務所に入ってくると
りんりんが吠えながら近づく
(あたちにかまってよぉ~って感じでね
なぜか 勘違いしてるんです
可愛がってほしいのに 可愛げない感じで吠えてね
でも いい子だね~っ 可愛いね~って撫でたりすると満足して
今度は しつこくつきまとってます(苦笑))

で りんりんを可愛いね~とした後

「この仔じゃないよね
もう1匹のわんちゃんはどうしたの?」って聞くので

「ここに居ますよ」って 私のデスク横で気持ち良さそうに寝てるらっきーを見せると

「静かになったんだね~
幾つになったの?」と聞かれた

そう らっきー その人が来ると ずいぶんと吠えてたっけ
嫌いじゃないんだけどね なぜか吠えてた

今は 声が大きな人 らっきーが苦手だと思った人以外は吠えなくなりましたね

で 幾つになったの?の質問に 14歳と答えると

「もうじきだね あと2~3年ってとこ?」って言うんです

もうじきって・・・・・・・・
そんな言い方ある?
なんか嫌な言い方・・・・・・

でも その人は 悪気があって言ったわけじゃないの
それはよぉ~くわかるけど
でも そのときの話しってしないでほしいのよね

今 らっきーと過ごす時間を愛おしく感じて大切してるんだから

その人が飼っていたわんちゃんは 18歳で虹の橋に行ったそうです
だから そこまで頑張ってくれたらいいねって気持ちがこもってたんだと思うけど
でもでも 言い方がね

温度差なのかなぁ
彼は らっきーを愛おしく見守ってくれての発言だったんだけどね



らっきーが12歳を過ぎたころからかな?
年聞かれて答えると
そんな感じで言われることが多くなったっけ
その都度 すごく寂しくなります
驚きなのが ペットショップでも そんな感じで言う人いるんですよね

大切な家族だもん
幾つになっても出来るだけ長く一緒にいたいんだもん
だから もうじきだねとか
いつ逝ってももうとか そういうニュアンスで発言しないで欲しいなぁ~と思ってしまうのよね


イメージ 1

私にとっては 幾つになっても
可愛い可愛い~ ちびっこちゃんなのよね