山中湖・・・・・2日目

早朝から雨だったのかしら?
雨の音がしたけど・・・・・・ 皆疲れてたんでしょうね 爆睡でした
 
朝食を食べ終わる頃には 雨はあがって
11時チェックアウトまで ゆっくりお部屋でくつろいでからチェックアウトしました。
 
天気予報の天気は 夕方から雨って感じだったけど
朝から降ったりやんだり・・・・
でも もしかして晴れるかもだよと・・・・・
忍野八海に行ってみました。
すると・・・・・ 
本当にお天気になってくれたんですよぉ~
ここってお天気のほうが 水が綺麗に見えて素敵なんですよねぇ~
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
去年来た時に食べたうどん屋さんでおうどんをたべようって思ったのですが
残念ながら お休みでした。
 
忍野八海をちょっとでたところに 
 
「試食無料」
 
という看板・・・・・・
 
気になって寄ってみました。
製麺所で麺を買ってもらいたいので試食をさせてくれるんです。
すごい サ-ビスで・・・・・
ここでたくさん食べて行ってねって・・・・ そして麺はお土産で配ってねといいながら 
おそばにうどんに食べさせてくださいました。
1㎏入っていて500円 めちゃ安です。
もちろん 買って帰りました。
 
もう1か所くらいどっか行く?って思ったけど 渋滞と天気も気になったので
帰路につくことにしました。
夕方には家に着いたので 良かったです。
天気の方も 一度も傘をさすことなく過ごせて良かったし・・・・
何より 涼しい2日間を過ごせて嬉しかったです。
 
今日からは いろいろ買ってきた食材で旅の余韻を楽しめます。