おいし~いっ!

山中湖で買ってきた トウモロコシ・・・・・
 
イメージ 1
 
蒸かしてみました。
とぉっても甘くて美味しいです・・・・・
これで焼きトウモロコシ作ってみようかなぁ~
 
今年 欲しくて買えなかったもの・・・・・
テレビでみた トウモロコシの粒をはぐもの。
あれ すっごく便利そう・・・・
 
そして忍野八海のお豆腐屋さんでいただいたおからで
卯の花を作ってみました。
大量な卯の花が出来ちゃいました。
イメージ 2
 
う・・・・ん 画像が・・・・・ まずそうに映ってしまいました。
豆腐屋さん ごめんなさいねっ
 
卯の花って 凍らせたこんにゃくで作ると尚美味しいんですよね。
卯の花を何か違うレシピにでもしないとっていうくらいの量になってしまった。
もちろん 冷凍もしますけど・・・・・
卯の花でおからハンバ-グってアリかなぁ?
ちょっと作ってみようかしら?
美味しく出来たら 報告しますね。