スカイツリ-・・・・・・

昨日、台風が来る前に行って来なきゃと・・・・
出かけた 友達のお墓参り。
毎年 友人たちと待ち合わせして行くのですが 今年の予定日に残念ながらご一緒出来なかったので
だんなと昨日行ってきました。
41歳という年齢で逝ってしまった友人・・・・・
もう7年が経つのね。
彼が生きていたら 今の日本をどう思うのだろうか?と思いながら手を合わせました。
7年もたつのに なぜか未だに私の中には元気だった笑顔の彼がいて  
たまに その笑顔に応援されながら悩み事を切り抜けたりしてます。
 
彼のお墓が稲荷町なので 東京スカイツリ-も見えることだし・・・・・
行ってみる?と・・・・・
イメージ 1
車で本当に近い・・・・
そういえば 去年のお墓参りのときは 浅草散策もしたっけ・・・・・
台風じゃなかったらスカイツリ-まで歩いたかしら?イメージ 2
 
携帯からの画像だから あまりよくは映ってない・・・・・
なんか 二人組の女の子が撮影されてました。
 「浅草チュチュ~」
って歌ってたよ
とりあえずランチしようかと・・・・・
いろんな店舗みたけど すっごい人でどこも行列で・・・・・
台風なのに凄いのねって思いました。
 
とりあえず 台風のこともあるし、ここで行列に並んでゆっくり食事してるわけにいかないと・・・・・
また 歩きだして でも ちょっと小腹に何かいれたいなぁって思って 空いてるお店をチョイス・・・・
何階だったかしら? ソラマチの100g350円のソフトクリ-ム屋さん。
大きなカップに自分で好きなソフトを入れて 何種類くらいあったのかしら?
少しずつを5種類入れて トッピングは軽めのものを入れて 自分の頭の中には500円位かしら?と思いながらお会計・・・・
なんと 850円でした。
カップに3分の1位の高さだったし・・・・ えっ??? そんなにいったのぉ?って感じだったけど
まぁ お高いなりに美味しかったので スカイツリ-価格として受け止めました。
 
ちょっとお腹も満足したし 元気なうちにお店を見ちゃおうといろいろ物色しました。
いろんなお店があって とても1日じゃあ ゆっくり見れませんね。
平日に一緒に来れる友達と 再度 ゆっくり来たいです。 水族館も見たいし・・・・
 
で、少し遅めのランチを 空寅屋さんというお店で食べました。
イメージ 3 私が冷やし坦々麺
 だんなが海老味噌ら-めん
 それと 大きな餃子・・・・・
 本当は 一人1つくらいで良かったんだけど
 一人前4個からの注文だったので4個注文
 この餃子 すごく大きかった。
 
イメージ 4
 
 
ちょっと残念だったのが だんなのラ-メンが残り3分の1くらいな頃
だんなの器の真ん中に上から水が ポチャンって・・・・・
二人して 何で 今 水が落ちてくるの?とびっくり!
で 上をみたら エアコンがあって どうやら そこから水が落ちてきたらしいです。
綺麗なお水だったら そのまま食べたのかもでしょうが
エアコンのお水だとねぇ・・・・・
店員さんに
「今、この中に上のエアコンから水が垂れちゃったから これ食べれないよ」
と・・・・・
店員さんは 私たちが何言ってるかが理解できないようで・・・・・ でも 何かクレ-ム?って顔で
「新しいの作りますか?」と聞かれた私たち・・・・
もう 残り少ないとこまで食べて これから新しいのは食べれないでしょ
なので もう要りませんと・・・・・
しばらくしたら さきほどの店員が来て 
「味噌ラ-メンのお代は 結構ですから」とレシ-トを訂正されました。
お金うんぬんの前に 「失礼しました」 とかないのかなぁって思い・・・・
なんだか 私たちが 嘘をついてるかの顔をされたのが 悔しい・・・・・
なんとも後味が悪いお昼ご飯になってしまいました。
私たちが帰った後に すぐにエアコンを拭いてくれてたらいいんですけどねぇ・・・・
店員さんたちの話題は 台風で電車が止まるかなぁってことで盛り上がってたからね・・・・・
でも その味噌ら-めんも冷やし坦々麺も大きな餃子も 美味しかったんですよ。
美味しいから ちょっと残念だったなぁって・・・・
 
なぁんかスッキリしない気分のまま 家路をいそぎました。
雨が降らない前におうちに着かないと・・・・・ってね。
 
なんとか間に合って らっき-の散歩が出来て良かった!