東府やさんの朝食・・・・・

東府やさんの食事処「水音」の入り口には 樹齢400年のけやきがあります。
宿のかたが教えてくれました。
 「みなさん このけやきに触られていくんですよ・・・」
って・・・・
そう言われると 触らなきゃと思って・・・・・ 400年のパワ-をわけていただきました。
 
 
 
イメージ 1
 
炊きたてのあつあつご飯としじみのお味噌汁、これ最高ですよね。
お魚は つぼ鯛の焼き魚
卵焼きは わさび餡かけがかかってます。
がんもの煮物
かごの中は お浸し・漬物・さつま揚げなど
 
朝から しっかり美味しい朝ごはんをいただきました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
かごの左上にうつっているのは 焼き海苔
この海苔、いつ食べても温かい海苔で食べれるように
備長炭で温められてます。
ぱりっぱりの香り豊かなお海苔が美味しかったです。
 
 
イメージ 3
 
テラスから見た水音です。
この風景 テラスから見ても良かったし
中からテラスを見ても良かったです。