らっき-の異常な食欲とイタズラ・・・・・

最近のらっき-、
すっごい食欲です。
ご飯食べても食べても 器に手をかけて オカワリの催促・・・・
おかわり3回くらいするので その分を最初のご飯から抜いておきますけど・・・・
で、らっき-の偉いとこは ご飯を食べたらちゃんと運動する
これ、私 見習わなきゃなんですが・・・・・・ってとこですよねぇ~
大好き 黄色いボ-ルちゃんで遊ぶのは 全然OKです。
 
が、昨日のらっき-は ボ-ルで遊んでももの足らない
ダンナが近くの無人売店で買ってきたキャベツ(紙袋に入ってる)を見つけ
紙袋を破き きゃべつのをちぎっては 自分の食べたいとこだけ食べて
あとは散らかす・・・・・
を 何回やったんだろうか?
しかも キャベツの芯のところが好きなようで・・・・・
葉っぱがあっちこっちに・・・・・
昨日は ちょっと忙しかったので らっき-がキャベツを散らかしてるのを
発見するのが遅かったのがいけなかったんでしょうね。
得意気に嬉しそうに目をキラキラさせてる顔は とっても可愛いんだけど
叱らなきゃなので 可愛いなぁ~って思ってる気持ちをしまって
お説教しました。
 
らっき-が食べるものってすごく美味しいんですよね
昨日のキャベツも とっても甘くて美味しかったでした。
普通の味のものだと絶対に生で食べない らっき-・・・・
本当に不思議なのよねぇ・・・・ 何でわかるんだろうか?