ドジな話し・・・・・

今日のラジオでドジな話しってありますか?
で思い出した話し・・・・・
もう20年も前の話しになるのですが・・・・
友人達と友達のお家に遊びに行った時の話し。
私の隣に座っていた友達のその日のファッションが セ-タ-にパンツ、それにデニムのジャケットでした。
友達のお家でまったりしてたときは もちろんジャケットは脱いでそばに置いてありました。
皆で楽しく話ししたり食事したりで数時間過ごして 帰ろうと・・・・
私が一番最後に出たので 一応 忘れ物ないかチェックをして・・・・
すると デニムのジャケットが置きっぱなし。
あっ!忘れちゃったのね!と思い それを持って 友人宅を出て 車庫で待っててくれた皆に合流
私、ちょっと得意気に
 「これ、忘れたでしょ!ジャケット・・・・」
と友人に渡そうとしたら
 「えっ、忘れてないよ」と ちゃんと彼はジャケット着てるじゃないですか。
じゃあ これは何?
デニムのジャケット着てる人は 一人だけだったのに・・・・
と持っていたジャケットを広げると・・・・・・
それはGパン!
皆 目をまるくして
 「えっ????」
そして 皆 自分の履いてるのを見て・・・・・
まぁ それも可笑しいけど・・・・
そんなんで大爆笑~
慌てて Gパンを持って 友人宅のインタ-ホンを鳴らして・・・・・
 「どうしたの?忘れ物?」
と聞いてくれた彼に 広げたGパンを渡しました。
そのGパンをみた彼は ちょっと唖然として
 「そんなに欲しかったのかぁ」と冗談言われたけど
バカだよねぇ・・・・
ちゃんと確認しないで これ、忘れ物って思って持ってきちゃうなんて・・・・
でも なんで皆で座ってたとこに
着替えて脱いだGパン置いておくのよぉ~でした。
本当に恥ずかしかったというか・・・・・・
ドジだよねぇ