冬瓜と牛すじの煮もの・・・・

昨日は すっごく時間があるし 何か作ろうかなぁって思っていたんだけど
腱鞘炎だし あまり手の込んだものは作れない
 
ダンナに牛筋のカットと冬瓜のカットをお願いして煮物を作ってみました。
 
イメージ 1
 
本当は 牛すじだけを煮ようかなぁって思っていたんだけど
前に買った 冬瓜がそのまま・・・・
だったら 冬瓜も入れちゃえと だったら なんかうちにある他のものも入れたらどうかなぁと
思い あっちこっち見て合いそうなものを入れました。
ほかの 何を入れたのかというと 冷凍庫の中の凍蒟蒻
そして ダンナに買ってもいい?と言われて買ったリ-キ
そして ずいぶん前に買った 畑のお肉と書いてあった大豆で出来てるもの
 
それらを入れて 煮込んだら とぉっても美味しく出来ました。
居酒屋さんで出てきたら嬉しいかも・・・・
 
初めて リ-キとやらを使いましたが 葱のような感じ・・・・? 煮込んだら柔らかく甘いです。
でも 葱臭くないから 葱嫌いの人でも食べれますね。
 
腱鞘炎だから 重いの持ったり かたいものを切ったりが出来ないけど
手伝ってくれるので 大助かりの昨日でした。