お天気だった昨日・・・・・ しいたけ狩りしてみました

朝の散歩があまりにも寒かったようで らっき-にお出かけ振られてしまいました。
 
で、だんなと じゃあ 今日は どうする?
ってことになり・・・・
 
だんなが だいぶ前から 近所の野菜直売所を通るたびに 小松菜があったら買って
お雑煮が食べたいなぁ~って言うので
じゃあ 小松菜買いに行こうってことになり出かけました。
 
あの14日の雪で 近所の直売所では 小松菜はもう出ることがなくなってしまったようなので
ドライブがてら サイボクハムにお野菜を買いに行こうって出ました。
 
で 調子よくドライブしてると
イメージ 1
 
しいたけガリのノボリを発見・・・・・
通り過ぎちゃったんだけど Uタ-ンして行ってきました。
入園料 一人100円
で 小さいかごとハサミをもらって ハウスの中に入り シイタケを好きなだけ狩ります。
最初 ずいぶん 地味だなぁ~って思ってたけど やってみると面白い
で、結局 ふたりで1キロちょっととってしまいました。
イメージ 2
イメージ 4
イメージ 3
 
思わず 楽しいイベントになったねって にこにこ顔~
 
そして 目的だった サイボクハムに行って お買いものをする前に お昼を食べようと・・・・
じゃないと 目にするものするもの欲しくなってしまいますからね
 
イメージ 5
 
ここのモツ煮 美味しいんですよねぇ~
サイボクさんだから モツも新鮮だし たっぷり入ってるんですよね
すっごく久しぶりに来て ビックリ もうちょっと葱があったらなぁって思っていたの
そしたら 葱追加って出来るようになっていたので もちろん 追加しました。
 
そして 目的だった 小松菜は もちろん購入
それ以外にも キャベツ・大根・長いも・卵・豆苗などをここで買い
サイボクのお肉の建物で もちろん モツ 豚レバ- 豚肉と ここのパンが大好きで
バタ-ル・食パンとか いろいろ買って帰ってきました。
もう しばらくお買いものしなくて大丈夫!
 
で、昨日の夕食は だんなの希望のお雑煮 と さいぼくで買った豚レバ-を焼いたのと
せっかくとったしいたけを シイタケバタ-でいただきました。
お雑煮にも シイタケたっくさん入れてね~
 
らっき-も 大好きな豚レバ-を おすそわけしてもらって めちゃくちゃ嬉しかったようです。
 
思わず 楽しい一日となり 嬉しかったなぁ~