とぼとぼらっき-・・・・・ だけどぉ~

昨日、ダンナは仕事関係の人の葬儀で出かけました。
 
そういうときは らっき-と散歩がてら歩いて帰宅します。
 
らっき-は それ あんまり嬉しくないんですけどね・・・・・
 
会社での自分の散歩エリアで一度 行かないってします
 
そして また少し歩き止まる・・・ これを数回繰り返して いつもの坂をのぼると
 
あぁ 家まで歩くんだなぁって思うらしく あとは一度も止まることなく歩きます。
 
なんとなく 昨日は ちょっとご褒美してあげたくなって 帰り路の焼鳥屋さんで自分の分と
 
らっき-にもお肉を買ってあげようと寄り路しました。
 
ところが・・・・・ 焼鳥屋さん ショ-ケ-スには色いろ並んでるんだけど 
「いらっしゃい」って言ってくれた後 お店の人 注文聞いてくれないの
で、焼鳥いただけますか?と言うと・・・・・・ 並んでいるのは全部注文した人のみたいなんです。
5分で焼けるからっていうので 何がありますか?と聞くと また し~んって・・・・・
しょうがないので また来ますから今日は諦めますねと言って帰りました。
 
私のビ-ルのおともがなくなってしまった・・・・・
らっき-の鶏肉も買わなかった・・・・・・・
 
私も焼鳥気分だったのでしょぼん らっき-も 私が何も買わなかったのをしってか とぼとぼ・・・・
 
あまりにもその姿が愛おしくって 何かあるか考えました
 
そうだ 冷凍庫にラム肉があったね
 
家に帰ったころ ダンナもちょうど帰宅・・・・・
なので ダンナさんにらっき-のご褒美を焼いてもらいました。
 
まちきれないようで キッチンまでのぞきに来てましたね
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
とぼとぼ歩いて帰ってきたかいがあったね らっきー・・・・・ ♪