四季の蔵・・・・・5だったかなぁ?

今回は2泊だったので 夕食がイタリアンと和食を選択しました。
 
今回のイタリアン とっても美味しかったです
 
そして2日目の和食
宿の送迎車で 和食処「くらの坊」へ送迎してくださります。
車で送迎してくださいますので ゆっくりとお酒を楽しめるのも嬉しいですよね
ただ 今回は 大好きだった 武藤大将のお料理じゃないこと・・・・・・・
武藤大将のお料理 本当に本当に美味しかった
私、お出汁をちゃんととるようになったのは 武藤さんのお料理をいただいてからなんです。
本当にこれぞ日本料理って感じ・・・・・・
武藤さんは お料理が大好きで お料理を考えてる時間が大好きと楽しそうにおっしゃっていたのを
思い出します。
 
今度の大将は 早朝山に出て 山菜・タケノコを掘ってお料理を出してくださるかたでした。
地元の素材を提供してくれる人ですね
いろいろ山菜のお話をしてくださいました。
あっ、お花の話しも・・・・・・
イメージ 1
 
これ 名前だけしってました 初めてみた ふたりしずか・・・・・・
 
そしてこれは 
イメージ 2
 
朴の木の花・・・・・
朴葉味噌の葉で知ってるやつです。
お花が ほんのり甘い香りがしてました。
伊豆にも咲いているんですね・・・・・・・
 
本当に2日間 お料理の写真撮ってなかったですね
ここにくると なんだか撮るのを忘れちゃって・・・・・・
お酒飲みながらおしゃべりしたりすると すっかり忘れちゃうんですよねぇ~
 
なので ちょこっと思い出した2日目の朝食の一部・・・・・・
イメージ 3
 
このほかに 好きなカフェとヨ-グルトと 焼きたてパンとス-プがむかえてくれます。
朝からもりもり良く食べました。
 
こちらの宿にくると いろんなスペ-スで寛げるので おしゃべりも弾みますね。
いろんな人と楽しいお話が出来て嬉しかったです。
らっき-も 大好きな 可愛いねぇ~を言ってもらったり 挨拶をしてもらったりでご機嫌でしたね。
 
帰る時にデッキで また来年会おうねって約束をして 宿を後にしました。
来年も笑って楽しく過ごせるといいね
 
この日は テレビで大渋滞と言っていたので 宿をチェックアウトしたら 早々に帰路に向かって
なんと15時半くらいにはお家に帰ってこれたので 良かったです。
こんな風に早くお家に戻るもの 戻ってから楽だよねって話しながら・・・・・・
また 楽しい旅行が出来るといいなって思ってます。