昨日のらっき-

昨日は11時30分に眼科予約でした。
 
時間ちょっと前に行ったら やっぱり混んでましたね
予約なんだけど らっき-が診てもらえたのが13時過ぎてましたね。
本当に先生は大変ですよね
皆 目の病気なので神経をすっごく集中させなきゃですからね・・・・・・
 
らっき-の目は 炎症はまだとれてません
けど 順調の範囲らしいです。
そう 目が まだ らっき-の目に戻ってません
ちょっと腫れてるし 小さいし・・・・・
でも 日々少しずつ良くなってるような 変わらないような~ どうなんだろう?
でもでも 元気だったら何よりですよね
そして 何回かの検査の最後が網膜の検査
やっぱり進行性網膜萎縮症の症状は出てますからと・・・・・・
そっかぁ 奇跡でも起きちゃって あれれぇとはならなかったんですね
そんな夢のようなはなしあったらなぁ~って願ってたんだけど・・・・・
でも 先生
 「幸いにも 今は 見えてますからね・・・・・・」と
そう 今は 見えてる幸せを感じていたいですね
 
だけど 網膜の検査のため 瞳孔を広げる目薬を2回さすんです
それがしんどいのかなぁ~
昨日 戻ってから 今日もぐったり疲れてますね
昨日の夜なんて 瞳孔が元に戻るのに人間より時間がかかるのかなぁ?
また ちょっと見えてないときの動きに似ていて 数回ぶつかったりしたので
えっ????? こないでほしいっていう時が来てしまったのかしら?と不安で不安で
しかたなかったのですが
視力は失われてなかったようで良かった
 
毎晩 らっき-におやすみを言う時に 明日も明後日もずっと見えてるといいね
って願い
朝起きると らっき-と目が合うと本当にほっとします
 
どうか どうか 一日でも長く光を感じていられますように
 
そして らっき-
昨日の疲れをゆっくりゆっくりとってね
どんな大きな声でイビキかいても全然OKだからね