なんとなく納得できないような気分のまま もやもやってしてます

大したことじゃないんだけど・・・・・・・・
 
でも なんかもやもや
 
なにがというと りんごの食事の事・・・・・・
今 りんちゃんは4歳
朝・夕方・夜の3回の食事
で1回21gにしてるので1日63g
ドックフ-ドの袋の規定量は 1日85g
おやつをあげるのを計算しての63gにしたんです
 
が、義母さんは らっき-が痩せたのがいいなぁ~って思ったのか
りんごのご飯を夜は ほんの少しにしてるのって
ほんの少しってどれくらい?と聞くと
ひとつまみ程度と・・・・・・・
今 りんちゃんも らっき-に合わせておやつ食べてないの
だから 義母さんがちょこっとおやつをあげたとしても全然OKな量なんだよ
 
義母さん りんを抱っこするのに重いのが負担になるからって・・・・・・
 
でも 今の時期は 夏バテとかもあるから いつもの量はあげてねって話しをしたんだけど
きっと守ってくれないのよね
そんな話しをダンナにしたの
ダンナのほうから りんちゃんにちゃんとご飯あげてねって話ししたら
いいんじゃない?りんちゃん 体重増えたら足に負担がくるから その量で満足してるならって
 
えっ? そういう話し?
負担って言ったって おやつあげないなら ご飯の量はせめていつもの量はあげないと
今度は栄養不足になるんじゃないの?って思うけど・・・・・
 
だからなのか やたら 私に何かちょうだいってくるの・・・・・・
私は らっき-がおやつ禁止のときは りんちゃんもお付き合いしてねって我慢してもらってるので
ごめんねってしちゃったけど・・・・・
 
義母さんもダンナもりんちゃんごはん少なくしてOKっていうなら
私が りんごの体調をみて こっそり調整してあげなきゃだよね
 
長くダラダラ書いてしまったけど なんかもやもやしてしまったんです
 
私が思うに おやつをあげるよりは 栄養をきちんと管理されてるフ-ドのほうが りんにとって良いと思うんだけどね・・・・・・
でも 義母さんは 人間がおやつがうれしいように りんもおやつが大好きって思ってるからね
りんは おやつも好きだけどご飯も好きなんだよ・・・・・ 義母さん