冷凍庫の中のご馳走・・・・・・

いつぞやのス-パ-セ-ルの時に買った鰻食べなきゃと思い
昨日食べました
 
冷凍の鰻って美味しいのかなぁ~?と不安だったけど
美味しかったです
イメージ 1
 
イメージ 2
 
鰻といえば思い出すのよね~
 
初めてダンナと浜名湖に旅行したとき
当時 私は母が鰻嫌いだったので 鰻って食べたことなかったの
で、そのころのダンナは 美味しそうなお店を見つけるのが好きで ちょっと風情があるお店のほうが
美味しいんだよってよく言ってたの
で、浜名湖で見つけたお店も 店構えがとても風情がありました
で、ドアをあけたとたん やめようかとお互いに思ったんだ
だけど 出る前に奥からお店の人が出てきてしまって出るに出られず・・・・・
 
どうしてやめようかと思ったのかというと
ドアを開けてお店の中をみたら カウンタ-があり その前にママチャリが置いてあったの
どうみても お店はやってませんよって感じ・・・・・・
で、 私たちはどこに通されるだろうかと思ったら お店の奥の部屋に・・・・・・
先客が1組いましたが 無言で食事されてました もう終わる頃だったのですが
美味しかったって顔はしてませんでした。
でも ここは浜名湖 鰻屋さんでまずいわけがないだろうと・・・・・・思い だんなは鰻を注文
私は 初めての鰻なので ここでは注文しないで焼き魚御膳を注文
確か お互いに4千円~5千円くらいしたの
二人で これはご馳走だねって思ってわくわくしたんだけど・・・・・・
私の焼き魚御膳は 焼き魚定食にも程遠い感じのもの
ダンナの鰻は どうみてもレトルトパック
二人して無言で食べて無言で出ました
だから 先客も無言だったのね・・・・・・
 
いい勉強をさせてもらいましたよ
風情ある店構えもちゃんと見てから入らないとってね
 
あまりに悲しい鰻だったので 次の日も違う鰻屋さんに入ったら 2千円くらいで
とても美味しいうな重をいただくことが出来ました
私の初めては この美味しいほうのお店で良かったです
 
あのママチャリのお店 今は きっとないんだろうなぁ~
 
今となっては 二人の可笑しな思い出になってます