Ka ・ bi ・ ra・・・・・・・

kabira・・・・・・・・・
 
ものすごく J・kabiraのファンだったからとかじゃないんです
 
結婚当初に住んでいたアパ-トに1匹の猫がよく遊びにきてたの
うちは1階に住んでてね
その猫の飼い主ってのは 道を挟んだとこのお家の人なんだよって2階に住んでいた
おばさんに聞きました。
本当はね、その猫 いっちゃんってちゃんとした名前もあるの
でも うちに遊びに来るころには 自分のお家には 居付かなかったんじゃないかなぁ?
おばさんの話しでは
そこのご夫婦、仔猫のときいっちゃんをとても可愛がってくれていたんだって
でも 子供を授かってからは 一緒に生活をしてはいけないとなり
いっちゃんを外に出したらしいの。
もちろん 玄関の横には 猫の家はあったよ
でもね、大人になってから 外に出されたいっちゃんは きっと捨てられたのだと思ったんでしょうね
それから家に居付かないようになったらしい。
2階のおばさんがすごく良くお世話をしてましたね。
おばさん達は いっちゃんって呼んでいたんだけど・・・・・・
当時 我が家に遊びに来てた友達たちが カビラのラジオのファンで いっちゃんをkabiraと呼ぶように
なったの。
それからは 毎日 うちにも遊びに来てくれるようになったのよねぇ~
たまに怪我してきて 私は kabiraを自転車に乗せて 病院へ連れて行ったことも数回あったよね
自分の猫とは言えないので どう説明して良いのかわからなかったけど 放っておくことなんて出来ないからね。
アパ-トなので動物は飼えない規則だったから 遊びに来てくれるkabiraにとても嬉しかったりしたんだ。
うちが引っ越す数カ月前から うちには寄りつかなくなってしまって・・・・・・ とても淋しかったけど・・・・・
でも 今でも 忘れられないし 大好きだったんだ
私は 猫って苦手だったんだけど 大好きにかえてくれたのが kabiraだったの。
 
イメージ 1
 
よく 一緒に日向ぼっこしたよね・・・・・・・
あれからもう10年以上経ってしまったね
でも 今でも この写真を見ると当時を思い出します