今日は眼科診察日でした

暑いですね~
 
車の中の外気気温はなんと40度になってました
本当に熱中症にならないように気をつけなきゃですね
 
今日の朝、らっき-は眼科診察で病院へ行ってきたの
 
ドキドキハラハラしながら行ってきました。
 
手術の経過は良好です。
先月は まだ目の濁りがありますねって言われたけど 濁りもなくなってきたようで
良かったねって・・・・・・
 
で、先生が何か気になることありますか?
と聞いてくれたので 夜、見えなくなってきてるようですと伝えたら
進行性だからね これからどんどん進んじゃうよねって
なので 症状に合わせてみていこうねっていって
 
まだ 夜も日常生活に支障をきたすほどでないので このままの状態で
いってくれたらって思います。
 
今日、ちょっと笑えたのが
いくつかの検査のひとつで 遠くから呼んでまっすぐに来れるかの検査
看護婦さんがらっき-を連れて奥の部屋へ・・・・・・
で、先生が どうぞ呼んであげてって
なので 私が
「らっき-」と呼ぶと 奥から嬉しそうにやってきた
が、らっき-ったら 私のとこに来る前に 先生のとこに寄り路して
ハイタッチしてあいさつ
先生笑いながら
「大丈夫ですね」って・・・・・・・
本当に 眼科では愛嬌ふりまくるのよね~
 
いつもの病院だと 怖がってすぐにでも帰りたがるのにねぇ~
 
飼い主としては 愛嬌ふりまくるらっき-を見て嬉しいけど ちょっと淋しい気持ちもあったりしてね(笑)
 
次回は また1カ月後の検診です。
どうか このままの状況でいってくれたらいいなぁ~って思ってます