山中湖・・・・・・3

河口湖のラベンダ-を楽しんだ後、本当なら カチカチ山のロ-プウエイに乗って
山頂に行って 歩いて降りてくる途中紫陽花を見ようと思っていたけど
らっき-がちょっと暑くてバテそうなので カチカチ山は次回の楽しみにとっておくことにしました
 
なので 宿泊先の山中湖に向かおうかと・・・・・・
 
ランチの時間、さっき ちょっとパンを食べちゃったので どうしよう?
と思って思い出したのが 私が大好きなブロガ-さんのブロクにのっていた
吉田うどんを思い出しました
調べたら 調度方向が良い感じ・・・・・・・
 
吉田うどん えにしさん・・・・・・
テラス席 わんこOKなんですよね
もちろん らっき-は食べれないけど でも一緒にいたいものね
 
イメージ 2  イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冷やしうどん と 肉うどんの小盛りを注文していただきました
温かいのも美味しかったし 冷たいのも すっごくこしがあって美味しかったなぁ~
吉田うどんというと どかんと大盛りのイメ-ジがあったけど こちらのは 量を選べるので
ちょっと食べたいって時にもいいですね
 
美味しいおうどんをいただいて 山中湖に着いたのが1時15分ちょっと前
お宿にドッグランがあるんだけど ちょっとまだ暑いからねぇ
どこか涼しくて楽しめるところで 思いついたのが
山中湖に何度となく来てるけど 1度も乗ったことがない スワンの遊覧船
せっかくだもん 乗ってみようってことになり遊覧船の駐車場に車を停めたら
「今度の遊覧船は1時15分です 乗船される方は早めに乗船して下さい」
のアナウンスが・・・・・・
慌てて 切符売り場でチケットを買って 小走りで遊覧船へ向かい セ-フ
15分発のに乗ることが出来ました
ゆっくりと40分弱 山中湖を周ってくれます
2階のデッキでのんびりと観光出来て 遊覧船も気持ち良いですね
残念ながら 寛ぎすぎちゃって写真撮るのをすっかり忘れてました
 
イメージ 3
 
これ、わかります?
桟橋のところなんだけど 鯉がたっくさんいるの・・・・・・
きっと 皆がえさをあげるから近寄ってくるんだろうけど 本当にどの鯉も大きくて・・・・・
私、鯉って川魚だと思っていたけど 湖にもいるんですね
知らなかったなぁ~
 
宿に行く前に もう1か所 山中湖で入ってみたかったカフェ ペ-パ-ム-ンさんに
寄ってみました
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
こちらのお店 ワンコはテラス席OKなんです
運よく お茶の時間だったけど待つことなく席が空いていて良かった
私は ハニ-レモンスカッシュをいただいて ダンナさんは 名前が長くて思えてないけど
パッションフル-ツと何だったかなぁ~なんかが混ざっている綺麗なドリンクを注文して
本当は 一人ずつケ-キをって思ったけど そこまでのお腹に余裕がなかったので
ダンナさんが好きなアップルパイを注文してみました。
このアップルパイ パイっていうよりリンゴがたっくさん入ってましたね
 
らっき-は お隣のカップルのお姉さんに可愛い~って言われて すっごく嬉しかったのか
愛嬌をふりまくってましたね
本当に 可愛い~っていう言葉に弱いから・・・・・
わかりやすいですよぉ~
 
こちらのお店 私の大好きな雑貨が置いてあって 小皿数枚とお茶碗を思わず買ってしまった
でも こういうのって 良い思い出になったりしますよね
本当は ちょっといいなぁ~って思ったスカ-トもあったんだけど この間 セ-ルで買っちゃったばかりなので ここはぐっと我慢してみました
 
のぉんびりしちゃって 気が付いたら チェックインの時間を過ぎていたので
宿に向かいました