今日のお昼ご飯は 冷麦・・・・・・・

山中湖に行くと 寄って買ってくるの
 
おしの製麺所のそば&冷麦・・・・・・
 
ここ、無料試食っていう看板が出てます
初めて伺った時 試食っていうから 少し味見が出来る程度って思ってたの
全然違って お腹いっぱいになるまで出て来ます
冷たいお蕎麦に暖かいお蕎麦・・・・・
もう 結構ですって言わないとどんどん出てきちゃいます
製麺所なので 無料試食をしてもらう代わりに 麺を買ってってくださいなのです。
それが 1kg500円なんです 安いですよね~
500円でたくさんお蕎麦食べさせていただいてお土産付きって感じ
 
今回は 早い時間に伺ったので 試食用がまだ出来てないのって言われたんだけど
私たちもお腹いっぱいなので 試食って言われても断ろうねって言ってたの
だから調度良かったって思ってたんだけど、
お蕎麦と冷麦を1箱ずつ買ったら お蕎麦を400gお土産でいただいちゃいまいた。
試食がないからって・・・・・・
なので 昨日の夕ご飯は 冷やしたぬきそばを作っていただきました。
とっても美味しかったよ~
 
で、今日のランチは 冷麦をいただきました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
もちもちしてて とっても美味しかったですよ~
 
そして らっき-はというと・・・・・・
脂質制限の缶詰ご飯が飽きてしまったのか あまり食がすすまないのに元気
 
イメージ 4
 
ボ-ル遊び 今日は長いです
まぁ 元気っていうことは良いこと こんなに運動してるんだから 夕方のご飯は
美味しく食べれそうだよね・・・・・・
 
そして りんごときたら・・・・・・・
遊びなよって誘っても 私は嫌なのって拒否
とうとう 引きこもってしまった・・・・・・
イメージ 5
 
そこは トイレシ-トの上だっていうのに・・・・・・・
 
食欲だけは旺盛なんだけど 運動不足ですね
まぁ 足の問題があるので 思いっきりっていうわけにはいかないけど
でも ちょっとは動かないと・・・・・・ 心配です