北と南からのいただきもの・・・・・・・

近所に住む友達から電話があって 嬉しいいただきものをしました
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
友人の田舎が徳之島なんです
で、田舎のお姉さんが北海道に行ってメロン狩りをしたそうで
自分で採ったメロンと 徳之島のパッションフル-ツが送られてきたから食べてくれるって
電話をいただきました。
自分で買わないものばかり とても嬉しいですよね~
残念なことに 私、メロンはアレルギ-で食べれないんだけど ダンナさんは大好きだから
嬉しいよね
しかも 高級メロン~
何で食べれないんだろうって残念に思います
子供のとき メロンを食べて舌がかゆかゆでとっても辛かったの
それ以来数回 あって これは食べちゃいけないものなんだって・・・・・・
メロン味のアイスとか メロンパンとかは 全然大丈夫なんですけどね(笑)
パッションフル-ツは 食べたことないので 楽しみです
冷やしてそのまんまがいいのかなぁ?
それとも 何か手をくわえたほうがいいのかなぁ~?
ちょっと調べてみようっと
 
美味しくいただきますね ありがとうございました♪