トウモロコシとおやきでランチ・・・・・・

軽井沢に行くと 必ず寄っちゃうツルヤ そして 野菜直売所 そして 大好きパン屋さん・・・・・・
 
いろいろ食材買いこんで帰ってきました
 
これで しばらく 軽井沢余韻を楽しみながら 日々過ごせるってわけで・・・・・・・
 
ただ らっき-は 軽井沢おやつなかったね
こればっかは 目がもう絶対の安定期っていうか もう何食べてもいいよって言われるまでは
我慢だからねぇ~
 
でも 今回の旅行、先生から おやつはまだって言われたけど ご飯は もう徐々に普通に
戻ってよいと言われたので 食事のとき、鳥のササミを注文してあげました。
いつもなら 全部一気にって感じなんだけど それはね・・・・・ 心配なので数回に分けてあげたよ
すっごく嬉しかったようで~ 良かった♪
 
そして 昨日の私たちのランチ
 
ツルヤで買った おやき
イメージ 1
 
レンジで温めて フライパンで両面をカリッカリに焼いていただきました
やたらって書いてあったのが 一番好きだった
茗荷・茄子が入っていて美味しかったです。
ここのおやきは 基本味噌味なんだけど 優しい感じの味付けなので好みでした
 
そして 私の大好物~
トウモロコシ
去年の夏 軽井沢で買ったのが美味しくて また今年も買ってしまった
軽井沢のトウモロコシ 恵味と書いて めぐみっていう名前のトモウモロコシ
直売所の試食のやつは 生で食べさせてます
めっちゃくっちゃ甘いの・・・・・・
イメージ 2
 
薄皮つけたまま蒸してみました
甘くて美味しい~っ
蒸したままでも美味しいんだけど ダンナさんが 焼きトウモロコシを1本作ってくれて
皆で割って食べたら これまた美味しかった~
りんちゃんが 私も私もって感じであげるまでがん見だったから 蒸したのをほんの少しだけ
あげたら嬉しそうだったね~
らっき-は 知らんぷり~ 
それより寝たいって感じだったよね~
楽しかった旅の疲れが出てるのかな?
でも 食欲もあるし 元気ですよ♪