軽井沢で買ったズッキ-ニ-は・・・・・・?

イメージ 1
 
こぉんなに大きいの。
でも 数年前に軽井沢に行った時、自分でとったのはもっともっと大きいのだった
が、大きいとそれだけ どう料理しようかってなるよね・・・・・・
なので これくらいが楽しめる大きさなのかな?
いっぺんに全部ってわけにいかないので まずは第一弾・・・・・・
イメージ 2
イメージ 3
 
あまりズッキ-ニ-が写ってないか・・・・・
シ-フ-ドカレ-を作ってみました
ココナッツミルクで仕上げての味にしたので なんとなく夏カレ-ちっくな出来栄え
 
残りのズッキ-ニ-は どうしよう?
味噌炒め?ミネストロ-ネ?何にしようかなぁ~?
 
そして 初めて買って作ってみた モロッコインゲン
イメージ 4
 
これは ニンニクとオリ-ブオイルで炒めてみました
軽井沢ってお野菜安くていいなぁ~ これも 袋に沢山入って100円だったの
お財布に優しいよね
 
そして 本当は買いたくなかった夕顔・・・・・
去年もこの時期に売っていて ダンナが買ってもいい?の声に拒否したので
今年は拒否するのも何だから買ってみました
ダンナさんが料理してくれるなら 全然OKなんだけど 料理は私ってなるとね・・・・・
でも なんとか出来るかもと思い買ったけど あまりの大きさに お友達に半分もらってもらいました。
 
夏だし、暑いので 冷たいお出汁を沢山作ってそれに入ってる夕顔だったらいける?
と思う作ったのがこれ
イメージ 5
 
ひえひえに冷やして食べたら美味しい~
あんなに拒否しちゃったけど 冬瓜より私は好きかもです
 
 
そして 軽井沢の旅日記・・・・・・
明日あたりから頑張ってアップ出来るかなぁ~
アップしたいなっ!