はんなりさんの夕ご飯

我が家の夕ご飯のスタ-トは18時
ちょっと早いなぁ~って思ったけど お昼も軽かったので
その時間には ちゃんとお腹が空きました
 
イメージ 1
 
秋の先付け
 
イメージ 4
 
お刺身の盛り合わせ
おしぼりが汚く写ってしまって・・・・ あちゃ~って感じなんだけど
金目鯛とかんぱちとさざえのお刺身
金目のお刺身美味しい~ かんぱちもぷりっぷり
さざえも柔らかくて美味しかった
イメージ 5
 
煮物は お芋を揚げてから煮たもの
これ すっごく美味しかったの
こういうの作れたらいいなぁ~って思うけどね
で、これをひとつ金目鯛の煮付けに変更しちゃいました
イメージ 6
 
これ 変更して頼むかやめるか迷ったのよね
なんせ 先週行けないと思って作ったからね
だけど やっぱり自分で作るのより全然美味しい~
大きい金目だったし 身が柔らかくて美味しかった
変更して良かった♪
 
イメージ 7
 
牛肉の焼きもの
 
イメージ 8
 
写真撮り忘れてしまったけど
鱧と松茸が入った土瓶蒸し
朴葉でくるまった焼きもの(ホタテ・鳥等が味噌で焼かれてたもの)
そして ご飯
これ、炒ってある桜エビをご飯にかけていただくの
美味しかった~
お腹いっぱいだったんだけど 全部を美味しくいただきました
 
イメージ 9
 
ってデザ-トも美味しくいただきましたよ
季節のフル-ツとプリン
 
らっき-にも ささみのご飯を注文しましたよ
すっごくご機嫌だよね
お泊まりは 特別ご飯が食べれるから好きってのもあるんだろうなぁ~
 
おなかいっぱいでくつろぐらっき-
イメージ 10
イメージ 2
イメージ 3
 
こんなに広いのに なんでここで寛ぐの?って感じですよね~
まぁ ほんの一瞬だったけど