旧 開智学校・・・・・2

学校の中に入ると 長~い廊下があって ギシッぎしって良い感じに音がします
なんか この音の感じ いいな~ってね
 
で、教室をのぞくと
 
イメージ 1
 
こぉんな感じ・・・・・
すっごく 机と椅子が低くて小さくて可愛い
 
イメージ 2
 
でもね、この椅子 座ってみると なかなか座り心地良いの
なんか 落ち着くっていうか・・・・・
 
イメージ 3
 
この小さい黒板を使ってお勉強したのね・・・・・
 
 
子供の頃 大人に 勉強できるうちは ちゃんとしっかり勉強しなさいって言われたのを思い出しますよね。
あの頃は 遊ぶのがとっても楽しくて 勉強なんてって思ってたけど 大人になってみると 
本当にその通りですよね
遊びも一生懸命 勉強も一生懸命するべきだったよね
遊びは ちゃんと一生懸命だったけど 勉強がねぇ~
あの時 もっと ちゃんと勉強してたら 今 もっとしっかりした自分ってのがあったのかなって
思います。
 
でも こんな小さい椅子に座ってた頃は そんなこと ちっとも考えられませんでしたよね~
 
それが現実・・・・・・