旧 開智学校~3

イメージ 1
 
赤い絨毯が敷かれた階段をあがって2階へ
 
イメージ 2
 
天井からは 素敵なシャンデリアが・・・・・
本当にモダンですね
 
いつから なんてことない蛍光灯になったんでしょうね?
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
小さいお部屋が幾つもあって ひとつひとつゆっくり時間をかけて見れなかったのが残念だったけど
でも ここを見物できて良かったです
なんか 私も小学校1年位の頃を思い出しました
ずいぶん昔の話ですね(笑)
でもね、1年の1学期だけ 旧校舎での通学だったんですよ
たしか 木造 椅子も木で作られたものだったような気がするのよねぇ~
ちゃんと そのへんは覚えてないのが残念・・・・・・