花とびらでお昼ごはん

1年ぶりの武藤さんのお料理 とってもわくわくです♪
 
お料理が運ばれる前に武藤さんがいらしてくれて 久しぶりのご対面
忙しいのにいらしてくれて 久しぶりにお話できて嬉しかったです。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
秋を感じる先付け
目で楽しみ 舌で味わいって感じで本当ににっこりしてしまう感動です
どれもとっても美味しい♪
ちょこっと変わったところで クリ-ムチ-ズの粕漬け
これ ちょっと真似出来そうで嬉しい
お酒のおつまみにとっても美味しいと思うの
もし 作ってみて成功したらアップしますね♪
 
イメージ 3
 
これこれ 武藤さんのお鮨
武藤さんが出してくださるお鮨って 本当に美味しいの
口にいれると ほわぉ~って・・・・・・
伝わるかなぁ~ 感動ものなんです
左から のどぐろ・きんめだい・ほたて・さばとなっております
 
イメージ 4
 
新そばのそばがき
私 そばがきって初めていただきました
想像してたのと違って むちむちふわふわってしていて香りがとてもよくって
美味しかったです
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
そして ごめんなさい・・・・・・
お話しながらいただいていたら すっかり写真撮り忘れてしまって
慌てて撮りました
ここで 武藤さんがいらしてくれて作ってくださった 馬肉のすき焼き
地元の美味しい馬肉が入ったからっておっしゃってました
ここらへんでも地元の美味しい生肉となると入手があまりないんですよって
今日は 美味しいのが入ったからねって
そして 私 ここでもまた初めましての馬肉でした
馬肉ってかたくてちょっと癖があるのかなって思っていたけど
全然違いました
やわらかくて美味しかったです。
松本の1本葱というお葱と一緒にいただきました
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
〆は やっぱりこの時期ですね
新そばをいただきました
香りよく10割っていってたけど もそもそしなくて美味しかったです
汁がこれぞ武藤さんって感じ
お出汁を強く感じる汁
全部飲み干したくなる味です
 
イメージ 10
 
デザ-トは ラム酒がほどよくきいた 栗が入ったアイス
美味しいコ-ヒ-と一緒にいただきました
ラム酒がきいたアイスも うん うん これぞ武藤さんって感じ♪
 
とっても素敵な幸せな時間を過ごせました
 
帰り際 エレベ-タ-まで送ってくださった武藤さんに
「会いに来てくれると本当にうれしくてね・・・」
って笑顔で言われて こっちまで嬉しくなりました
忙しいのに 時間をつくってはいらしてくれてほんとうにありがとうございました
絶対に また 伺わせていただきますね
 
その時は また 幸せなお料理よろしくお願いします。