今年も1年ありがとうございました

今年、春までは 本当に いつもと何も変わらない生活をしてました

ある日、らっきーの眼があまりよく見えてないのかな~って感じで思い始め
病院に連れて行って 白内障の初期だねと診断を受け
小型犬の場合は ゆっくり進行していくのでその間に いろんなことを記憶しておけるから
そんなに不自由ないんだよと聞いてから数日
ゆっくりの進行が白内障の末期まできてしまいました
うちが行ってる病院では 眼下の手術はできないので専門医を紹介してもらって行って出された病名が白内障ではなく 進行性網膜萎縮症でした
すごくショックだったよね
先生に反対されながら それでも先生に私たちの意思を告げ 先生の力を借りて手術をしました
わずかな希望だったんだけど 幸せなことに らっきーに視力が戻って来ました
もちろん 進行性の病気なので 今後 どのようになるのかは わかりませんが
今 らっきーが光を感じてくれてることにとても感謝しています。
夜とか暗いところは 視力を感じない事も多くなって来てますが それでも 光を感じられるうちに いろんな楽しいことを見せてあげたいと思います。

だいぶ 心配性な私を ブログ友達の皆さんにすごく励ましてもらって過ごせた1年だと思います。
本当にありがとうございます。

来年の今日もいろいろあったけど 楽しかった1年だったねって言えるように過ごしたいですね。

今年もありがとうございました。
来年も どうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をおむかえください。