はやくち言葉・・・・・・

昨日 テレビ見ていてやっていた はやくち言葉
 
あぶりかるび・・・・・・
 
よ-ろっぱりょこうきゃく・・・・・
 
これをはやくちで何回言えるかってね
 
そんなの出来るでしょって思ったけど 言えないもんだねぇ~
 
歳のせい?
 
滑舌が悪い・・・・・・・
 
あまりに言えなくて笑っちゃう
 
けど ちょっと言えるように毎日言ってみようかなぁ~ 
変に思われちゃうけどね
滑舌の練習
 
 
ぜんぜん話し変わるけど これもテレビ情報
風邪予防には むやみに鼻をさわらないことなんだって・・・・・
 
そういえば 私 結構 鼻触るくせあるよなぁ~って
 
鼻を触る時は 手を洗ってからにしましょうって・・・・・
 
無意識に触ってしまうので それはなんともだけど
 
ちょっと意識して 鼻と顔をさわらないようにしようっと