東府や Resort&Spa-Izu お風呂編

東府やさんには 大浴場のほかに2つの露天風呂と 2つの貸切風呂があります

貸切風呂は 伴の湯と子宝の湯
私たち ちょっとうかっかりしていたら 大人気の伴の湯は 良い時間全部もう予約済だった
なので 16時から子宝の湯に入りました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

二人だったら ぜんぜんゆったり大きいお風呂です
貸切風呂 大浴場 どちらのお風呂も小さいタオルとバスタオルがそれぞれのお風呂にたくさん置いてあるので
手ぶらでお風呂に行けるのが良かったです

イメージ 7

どうしても気になった伴の湯
隣には 時間交代で男女入れ替えになる河鹿の湯があります
なので 子宝の湯の湯の帰り お部屋に戻る前に河鹿の湯にも入りました
良かったです
ただ 他にも入浴してる人がいたので写真は撮れなかったけど もし 次回行くことがあるのであれば
伴の湯に入浴してみたいなぁ~

こちらは 大浴場

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

女性の大浴場 滝の湯です
シャンプ-類は 東府やSPAのオリジナルのものと こちらが苦手な人用にとミキモトのものがありました

そして もうひとつの露天風呂

イメージ 11

イメージ 12

行基の湯です
こちろも広々とした露天風呂でした

大浴場にも2度入ったり それぞれのお風呂にも入ったり お部屋のお風呂も入ったりで
たった1泊なのに 私ったらいったい何度入ったことやら
でも この日は 調度 温泉入浴に良い陽気だったので とても気持ち良かったです

それぞれのお風呂場に 美味しい伊豆のお水が置いてありますが 朝風呂に入る人にって
朝 ロビ-に野菜ジュ-スがサ-ビスで置いてありました
美味しかったです♪

イメージ 13

イメージ 14