酸っぱみと酸味の違い・・・・・・・

今 飲んでる珈琲の豆 酸味が強いです

口に含むと 酸っぱいの・・・・・・

イメージ 1

珈琲屋さんのおじさんが 酸味がある豆と酸っぱい珈琲の違いってわかる?
あれは違うものなんだよ!
って いろいろと教えてくれたけど
珈琲大好きだけど どうも私には そこのとこわからないかも・・・・・
酸味が特徴の豆も苦手
口にいれたときに 酸っぱいって感じると あっ、好みじゃないなぁ~って残念に思ってしまうの
中途半端に煎ってしまった豆は 酸っぱくなるって言ってたかなぁ~
あまりよく覚えてないんだけど 今回のはそんな感じ
大好きな スマトラの珈琲 いつものお味ではないの
すっごく酸っぱいのよね~
ダンナさんが もう一度挽かれた豆をミルで挽き直してくれて 少しは酸っぱさがへったような気がするけど
でもやっぱり冷めかかると酸っぱい
はやく 飲みきっちゃおうっと!