今年の海の日!

ちょっとしたアクシデントがあって どうしようか悩んだこの旅行・・・・・

でも ダンナさんがどうしても行きたいって言って予約したお宿なので
やっぱり宿しか楽しめなくても行こうかと・・・・・・
行ってきました

また ゆっくり こまごまのアップになりますが よろしければお付き合いください♪

イメージ 1

イメージ 2

アクシデント・・・・・・
17日の木曜の午後、ダンナさんが足を捻ったの
その日は ただの捻挫かも・・・・・・?って感じだったので 夜 湿布を貼って様子見だけだったのですが
翌日 なんだか もしかしたらひびいってるかも?くらい痛かったので病院へ・・・・・
レントゲンの結果 ひびははいってないよと
たぶん 1か所怪しいとこあるけど骨折も平気だと思う
けど けど 捻ったとこ広範囲で内出血してるよって先生に言われるまで気がつかなかったダンナ
湿布貼っていたので気がつかなかったってのもあるかもだけど 本当、腫れてるとこをさけるように
広範囲に内出血してる
足の捻挫でも内出血するんですね・・・・・・ 知らなかった
内出血が止まるように 金曜と土曜は安静に!って・・・・・
なるべく心臓より高く足をあげて安静にしてるようにって言われて帰ってきました
足を下におろすと 足がパンパンになった感じで痛くて歩くの大変

そんなんだから 旅行やめようって言ったんだけど まだ日にちがあるから安静にしてれば行けるよって・・・・

私も左手の腱鞘炎が再発し始めてたので 正直 どっちでもよかったんだよね・・・・・
行きたいけど 後々を考えるとってね

でも 今回予約したビスキ-ハウス、 らっき-がまだ旅行し始めたころに1度行ったのね、
そのとき ダンナさんは すごく気に入ってね
また 行きたいねって言いながら 今回になってしまったのよねぇ~

お宿のパパさんママさんがすっごく良い人なの
お宿をしようと思ったきっかけが パパさんママさんが当時一緒にいたわんことの旅行で
そのときに泊まったお宿がわんこを別に預けなくっちゃいけないとこで 離れ離れで心細かったわんこが
たっくさん鳴いて そのときに嘔吐して嘔吐したものを詰まらせて亡くなってしまったの
それが ものすごくものすごく悲しくて こんな悲しい想いをしちゃいけないし させちゃいけないって思って
わんこが幸せな気分でいられるお宿を作る!って思って始めたお宿なんです
だから いろんなことを気遣ってくれる素敵なお宿なんですよね

ただ らっき- シュワちゃん ちょっと苦手だったので ここの看板犬はたくさんのシュワちゃん
小さかったらっき-は 楽しいが1番だったけど 今のらっき-は大丈夫かなぁ~?
ってのもあって なんとなく遠のいていたんだけど 今回行って良かったです
9歳にして ちょっと進歩あったように思えます

今回の旅行 旦那も私も万全じゃなかったので お宿しか堪能出来なかったけど でも行って良かったなぁ~

ダンナの足も日曜には ゆっくり歩ける程度になったので決行しました
どうしても行きたいよ!って言うからね・・・・・・
でも それにしたがってよかったよ

って ごちゃごちゃ書きましたが これからのんびりアップしていきま~す

って って その前に 仕事!仕事だ!
頑張ろうっと!