皮膚科・・・・・・・

病院って ここがいいってなかなかなくてね・・・・・・

皮膚科もそう

今まで行っていた皮膚科は 今年から行ってません
なぜなら
私、ここ数年春から夏になってサンダルの季節になると
足の指の近くに湿疹が出来るの

初めね、あら?これ 水虫?
って思って 水虫の薬買ってシュってしたら ジュクジュクになったのね
CMでさ、やってるじゃない
さらさらの水虫の薬と ジュクジュクタイプの薬のCM
私、悪化して ジュクジュクしちゃったのかと思ってね
ジュクジュクの薬を買ってつけてたら だんだんとひどさが増すのよ~
で、意を決して皮膚科へ行ったの
だって 勇気いるでしょ? 水虫で通院するのって・・・・・
受付で どうされました?の質問に 水虫が悪化してって言ったら苦笑されてね・・・・・
で、呼ばれて診察室に入り診察してもらうと 先生は そのジュクジュクした皮膚をピンセットでとって
顕微鏡で見てくれて・・・・・
「これ 水虫じゃないですよ」って
そう 湿疹だったの それを水虫の薬塗ったので悪化・・・・・
湿疹の薬を塗ったら 3日くらいで治りました (ほっ)

で、その湿疹が3年くらい続いてね 去年 いつものように診察してもらったら
「水虫ですよ」っていうの
でも 症状も時期もいつもと一緒なので これ いつもと同じだから水虫じゃなくていつもの薬ちょうだいって
言ったんだけど 先生 水虫だって言い張るの
で、水虫の薬処方してくれて・・・・・
顕微鏡で見たんだから そうなのかもと思い 私も言われるがままその水虫の薬付けたら
やっぱり悪化
で 先生に ひどくなった足を見せて いつもの薬をもらったら すぐに治った
でも しっかりと 料金はとられたけどぉ~
でもでも 誤診ですよね・・・・・

って ことがあって 今年からは近所の違う皮膚科へ行ってます
今年初めのヘルペスからね・・・・・
あれも顔に出来たので 誤診されちゃったら大変~って思って 病院かえたんです

話し戻って 何で 皮膚科へ行ったのかというと
どうやら ドッグランで 蚊じゃない何かに刺されたの
あれ 真ん中に芯のような堅いのがあって 早めにどうにかしないといつまでも痒いタイプの・・・・

でね、昨日 先生 私の足に刺されたそれをチラッて見ただけで虫さされですねって
そうそうなんだけどね
そこから見ただけでOKなんだった ちょっと思っちゃうわけで~
でも
「蚊かブユかはわからないけど 虫さされです。ダニじゃないですよ」
って ダニだとは思ってなかったけど でも 草むらだから気にしないとか・・・・・
テレビでいう ダニに刺されたときに 2か所ならんでっていうのもでたらめだからって言ってた

で 薬局で薬貰ったら ちょっとおかしかった
この薬(グリジ-ルクリ-ム0.05%) 真剣に塗っちゃうとかえって痒くなってしまうので
ささって感じに塗ってねって・・・・・

なんじゃそりゃ?って思いながら 少しだけ塗りこむ感じじゃなく ちょこっと塗って見た

今朝になったら まだ赤いのは赤いけど 痒いのはなくなってた

ふ~ん 真剣じゃなくて効く薬 効果あったのかなぁ?
でも それって それだけ強い薬ってことなのかしら?????

やっぱし 皮膚科ってなかなか相性がよいとこ見つからないよなぁ~