麦わら帽子・・・・・・・

衝動買いしてしまった!

イメージ 1

イメージ 2


先週の土曜日のこと・・・・・

友達とランチして別れた後 用事を済ませちょこっと立ち寄ってしまった帽子売り場

セ-ルしてるっ♪

あれこれ試して様子みる・・・・・

すっごく親切な店員さんがいろいろ教えてくれる

いつもなら 物色してるときに寄って来れれると すぐに買う気なくなってしまうのだけど
こうも暑いとかぶって帰りたくなっちゃてね・・・・・

で、これはどうかなぁ~ あっちはどうかしら?ってやってたら

これはセ-ル対象外だけど すっごく良いのよぉ~って持ってきたのがこれ

セ-ルしてるのに対象外のものなんてって いつもならすぐに断るんだけど なんかかぶっちゃったのよね

したら すっごくかぶ心地よいの

職人さんの手作りで 一つ一つ丁寧に仕上がっていて 10年経っても堅くずれないって これ買っていったお客さんはいいますって・・・・・

でもって これ くるくるくるって丸めてもOKなやつ
旅行鞄に入れるのにいいよね~

職人さんが手作り・・・・・ で 勝手に日本人の職人さんをイメ-ジして買ってしまった
3万もする麦わら帽子・・・・・

だけど これ10年以上型崩れないんでしょ?
10年被ったとしたら 1年3千円・・・・・
うん OKでしょう (って きっと数年後にまた違う誘惑に負けるよね・・・・・)
と勝手に自分に言い聞かせて 自分にご褒美で買いました

で、お家に戻って 商品タグ?(説明書と証明書のようなもの・・・・・)を見たら
メイド イン コスタリカ・・・・・

えっ?日本製じゃないのぉ~?

だったら もっと安いのにすれば良かったよ

日本の経済に役立つよね~などと思い 勝手に日本製って思って買った私が悪いんだけど・・・・・

まっ、大切にかぶせていただきます!