今 眼科から帰ってきたとこ・・・・・・

ごめんね・・・・・・・

ほんと すっごくごめんね・・・・・・

ごめんね・・・・・

毎日ずぅっと一緒にいるのに

気づいてあげるの遅すぎだったよね

本当に馬鹿だ 私

7月の後半あたりからか たま~に らっき- 右目がしょぼしょぼすることがあったの

でもね、すぐにまた普通に戻るの

様子を見てって思っていたんだけど そうこうしてるうちに しょぼしょぼはしなくなったんだ

あのとき 皆が大丈夫じゃない?っていうのを無視してでも
やっぱり病院に電話しておけばよかった

ほんと 後悔ばかりだよ
ごめんね 私 自分ばっかだったよね・・・・・
ほんと ごめん

で、数日前から またやり始めたの

今朝は やっぱり気になったので(もちろんまたすぐに普通に戻ったの)
病院に電話しました

担当医は夏休み
でも 院長が電話に出てくださり 午後から学会があるけど その前だったら見れるから
連れてきなさいと・・・・・

で 行ってきました

らっき- 潰瘍性角膜炎
そう 恐れていたことが起きてしまいました

1年前の手術の後 右目に白いものが消えなくてね
これは 人間でいえばシミのようなものと説明受けました

けど このシミうまく時間をかけて消える場合もあるけど そのまんまの場合もあるの
ただ 怖いのが このシミが破れてしまったらとても痛く 最悪は目を失うことになりますよと・・・

前回の定期通院のときは シミはそのまんま 
このまま順調に半年後の通院までいくといいねって先生に言われてたのに・・・・・

ごめん らっき-
痛かったよね

どうして もっと早くわかってあげられなかったんだろう・・・・・・

今 右目はコンタクトしてます
1日3回のヒアレインに加えて 4回目薬を点眼します
軟膏は右目はお休みなので左目だけ・・・・・・

どうか どうか こんなにいい子のらっき-をこれ以上 痛くしないでくださいって願うばかりです

そうでなくても 視力も見えづらくなってきてるのに・・・・・

こんな小さい体なのに 痛いよぉ~って言うこともなく
頑張ってるらっき-みて くよくよばかり出来ませんよね

らっき-に私の動揺が伝わることがないようにしないとね

一緒に頑張って行こうね らっき-!