初日のお宿・・・・・RIO

鬼押出し園を後にした私たちは 今日のお宿 北軽井沢RIOに向かいます

可笑しいよねぇ~

北軽井沢も大好きで何度となく来てるのに
RIOさんは3度目なのに いっつも道間違えるの
今回もやっぱり・・・・・・(苦笑)
1.2回はコテ-ジにお泊りしたのですが 今回は 初めて本館にしてみました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お部屋はこんな感じ・・・・・
ちょっと和風なのかな? 落ち着いた感じのお部屋でした

夕食は18時から・・・・・
らっき-にもちゃんと とりのささみを注文しましたよ

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

前菜、枝豆のム-スが美味しかった
ホウレンソウのス-プ、ちょっと塩加減が欲しいなって思ったら ベ-コンソテ-を食べてってすると
すごく調度良い感じ
お魚は アナゴのピカタ・・・・ これ ふっわふわで美味しかったです♪

イメージ 8

このへんになると もう ささみのうまうまも食べ終わっちゃったしのらっき-は まったりタイムですね
大人しく寝ていて待っていてくれました

イメージ 9

大和豚のソテ- これも柔らかくてとっても美味しかったです
お肉も美味しいのですが つき合わせのお野菜が味が濃くて美味しかったなぁ~

イメージ 10

黒ゴマのフロマ-ジュのデザ-ト
これ とっても濃厚で美味しかったんですよ・・・・・・・
なのに 私 初めて デザ-トの途中で席を退席しました
たぶん 濃厚ココナッツミルクに少しアレルギ-反応をおこしたかな?
ココナッツミルク大好きなのになぁ~ ちょっと濃厚過ぎたかしら?
ココナッツオイルはNGなの ミルクは大丈夫 大好きなのに・・・・・・
美味しい~ 濃厚ねって思った瞬間 右目の下まぶたがぴくり そして 左目の下まぶたもぴくり~
でもって 次の瞬間 うっ!気持ち悪い~って・・・・・
で、すぐに ダンナさんに まだ食べ終わってないのに 
「ごめんね ちょっと気持ち悪いので先に部屋に戻るね」と告げ部屋に戻りました・・・・・・

そぉ-いえば バハマに行った時、ランチで食べたロブスタ-サンドに使われてたココナッツオイルでちょっと気持ち悪くなったのが最初
次は オ-ストラリアでマッドクラブを食べた時 これにつけてと出されたのがココナッツオイルのソ-ス、あれでめっちゃ気持ち悪くなり 私 トイレで30分こもってったっけ・・・・・
皆は美味しくマッドクラブを堪能して デザ-トが終わるころ席に戻ったのを思い出します

お部屋に戻り 30分横になったらけろって治りました

なので 夜のドッグランでらっき-とトイプ-のDENちゃんと遊び、ダンナと卓球を楽しんだりして
楽しい夜の時間を過ごしました

あんなに美味しかったデザ-トなのに ごめんなさいねぇ~