軽井沢・・・・・ 鬼押出し園編

この連休 土曜日お仕事お休みをいただいて3連休♪

目的地は軽井沢

そぉ-いえば アウトレットが広くなったよってあっちこっちのテレビで見たなぁ~
ってことは アウトレットは絶対に混むよね!
もし行ったならこことあそこは見たい!なんて思ってたけど アウトレット近辺には近寄りませんでした
なぜなら ダンナさん お買いもの好きじゃないものね
そんな人にアウトレット行く?なんて聞こうもんなら 即却下ですぅ・・・・・
なので アウトレットに付き合ってくれてる世の中のダンナさま・・・・素敵だなぁ~って思ってしまいます
あの 駐車場待ちの長い列見ても ちゃんと付き合ってくれるんですものね
いいなぁ~
なので アウトレットに来たいときは 女友達と旅行計画でも経てるしかなわね!!って違う意欲がわきました♪

って 話しは戻って 何時出発する?と・・・・・
朝の仕事がちょっと気になるので 大丈夫!っていう時間にしようということになり
9時出発になりました
関越はちょっと渋滞 でも止まってしまう渋滞ではなく動く渋滞だったのでそんなに気にならなかったです
でも ランチの混みこみ時間に着くので 先にさくって食べておこうかと 甘楽PAで おそばとバカウマ丼だったかな?ネ-ミングに惹かれて注文したのをシェアしていただきました

軽井沢インタ-で降りたけど もう そこから渋滞だったので ぐるりと街中を避けて 本日の宿泊地
北軽井沢へ向かいました
珈琲工房須田さんに立ち寄り 珈琲をいただきました
この日の北軽井沢14時近くで16度
結構涼しかったです
お店の方が 今年は暑い日がそんなになくてね もう5℃っていう時間もあるよって・・・・・

チェックインには少し時間があるので 鬼押出し園に寄ってみました
もう何十年ぶりっていうくらい久しぶり らっき-は初めてだね

イメージ 1

お宿に寄ってからだったら割引券があってね・・・・・
まっ、いいか・・・・

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
あっ、これ ひかりごけ・・・・
ちゃんと光って見えますか?

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


頑張って歩いてたらっき-
途中でちょっと疲れてしまったのか もう歩きたくないと・・・・・
珍しいよね
なので 大周りのコースにしたかったのですが このコースは次回のお楽しみでね

やっぱり自然ってすごいなぁ~などと思いながら散策を楽しみました

らっき-も疲れちゃったことだし お宿に行きますかねぇ~