峠の茶屋~Cafe Dolce

楽しかった すかいパ-クを出てさぁランチへ・・・・・

ダンナさんが 私が行きたかったという天空のカフェでランチする?って聞いてくれたけど
お茶はしたいと思ったけど ランチはね・・・・・
きっと ダンナさん向きではないような気がしたので遠慮した
次回、いや いつか きっと近いうちに天空カフェでお茶したいなぁ~

で、で、じゃあ どうしようかと・・・・・
わんこもOKの韓国料理にしよう!って話しで向かっていたのですが 途中の峠の茶屋に落ち着いちゃいました
行きにね、ここを見て よく通るけど寄ったことないよねって・・・・・
今日のお宿のご飯がお腹いっぱいになるから じゃあ 軽めにここでのほうがいいかと・・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ダンナさんがきのこそばご膳、私がカレ-蕎麦を註文して シェアしていただきました
ここで大問題が・・・・・・
ちゃんとらっき-におやつあげたのに らっき-たら らっき-たらって感じのことをやらかしました
なんかね、草むらのあたりに顔をうずめたところをダンナが見てね
「らっき- 何やってるの?」って言っても知らんぷり
なので リ-ドを引っ張ってそばに連れ寄せたら なにやら口元がもごもご・・・・・
あやしい 絶対に怪しい!
で ダンナさんがらっき-の口に手をつっこんでそれを取り出しました
出てきたものは なんと うん○・・・・・・
ががが~んですよぉ~
らっき-ったら なんてことを・・・・・
そんな子に育てた覚えはありませんよぉ~
どうやら ちゃんと全部取り出せたようで良かったけど らっき-の口の中を洗ったり
ダンナさんは つかんだものを捨てて手を洗ったりで
すっかり食欲はどっかに飛んで行ってしまいました
食べなかっただろうと思うけど・・・・・という不安で どうか体調崩さないでねって願うばかり

イメージ 4

もぉ~ らっき- 本当に頼むよ
こんなこと 絶対にしないでよぉ~
らっき-にもがっかりさせられましたが、1番悪いのは そのままにした飼い主さんですよね
何で 自分の愛犬がしたのを放っておくのかがわからないよ
せっかくペットOKにしてくれても こういうことが積み重なればぺっトNGになってしまいますよね
どうか マナ-は ちゃんとして旅を楽しんでほしいもんです

峠の茶屋を後にして ペットOKの韓国料理屋さんの前を通過・・・・・
やっぱしこっちにしておけばよかったなぁ~って二人とも心の中でつぶやいたよね
で、寄ろうと思っていたハルニレテラスは駐車場満車で諦めた
気分がブル-になってるので もういいやって思ってしまった・・・・・

でも このまま ブル-の気持ちでお宿にチェックインしたくなかったので
もう1か所気になっていたカフェが確かお宿の近くだったので行ってみました

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ちょっと素敵なカフェでした
わんこはテラス席OKです

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

本日の日替わりケ-キは ブル-ベリ-タルト
これ すっごく美味しかった
優しい美味しさでね・・・・・・
で いただいた珈琲が 葉山のPAPANINOの豆を使ってるの
葉山のPAPANINO 大好きなカフェなんですよね~
らっき-とまだめぐり合う前に行ったお店
素敵なマスタ-が美味しいこだわりの珈琲を入れてくれます
こちらのオ-ナ-さんが 葉山のマスタ-さんをご存じで・・・・・
カイザ- 美味しかったです
これ飲んじゃったら 葉山のお店に行って マスタ-にいれてもらった珈琲も飲みたくなってしまいました
軽井沢にお泊りのときには ここでお茶って増えそうな気がします
今度は ランチも予約していただきたいなぁ~って・・・・

らっき-は なんか ここでは しゅんってしてたっけなぁ~
まぁ 何にも貰えないとこってわかってると寝てること多いのですが きっと さっき私たちをがっかりさせたこと気にしてるんでしょうね

まぁ さすがにブル-になったけど 美味しい珈琲でずいぶん気持ちがアップしてきましたよぉ~
らっき-がお腹壊したり気持ち悪くなったりしなければ もういいよ・・・・・(大丈夫でした)

ゆっくりとした気持ちでお茶出来て 気分もアップしてきたので 2日目のお宿に行きましょうか・・・・・