大好きなプリン・・・・・ でも ふにおちない・・・・・ そして らっき-のおやつ

日曜日、友達から ヨットかクル-ザ-行かない?って誘われたの
その時 調度別のお友達のお宅にいたので 人数多いほうがよいというので ダンナが友達に声をかけた

「クル-ザ-、いいねぇ~」と乗り気の友達

ヨットは らっき-を乗せるのは大変だけど クル-ザ-だったら一緒に楽しめるよと言うので
ちょっと行く気満々だったんだよね

だけど おとといの夜 友達、奥さんとお子さんも一緒に行くと
それは いいんです
問題は 車 1台で行くのか2台なのか・・・・・
誘ってくれたともだぢの車は もうじき新車がくるのね、今の車は 遠出はちょっと心配だから
家族で来る友達の車とうちの車の2台で行くのなら 私もらっき-と一緒に行こうとおもってたの
だけど どうやら1台で行こうと・・・・・
まぁ 7人乗りなので1台でいいんだけど、わんこが苦手な家族の人と一緒に 初めてらっき-と同じ車ってのは
すっごく心配だったので 私とらっき-はやめてお留守番にしました

あと やっぱり 海風・・・・・
気持ち良いけど らっき-の眼に良いのかなぁ~って・・・
ちょっと良くなってきたとこだからね あまり刺激はいけないよね
とか思うと やっぱり行かない方が 行って後悔はないよねって・・・・・

ここまでは 別にいいんです

問題は これ
イメージ 1

マ-ロ-のプリン

昨日行った 佐島ヨットハ-バ-の近くに マ-ロウがあるの
私、マ-ロウのプリン好きでね でもって このお店の前にある海辺の雑貨屋さんがすっごく好きなの
ダンナに よく行こうよと誘っても うんって言わないのに
いそいそとマ-ロウのプリンの空容器を袋に入れてるの
あっ、マーロウは 空瓶持って行くと1つ200円で引き取ってくれるの
ふたりだったら行かないのに行くの?って感じで ちょっと腑に落ちない
きっと ここ知ってる?てきな感じで行ったんだろうなぁ~
って 素直に喜べない私って いけないよね~

イメージ 2

どうせ行くのなら 空瓶持って行かなきゃいいのに
せっせと買ったのは私なのに・・・・・・
なんで 自分で持っていけないんだ・・・・・・
そして 空瓶と引き換えに帰ってきたプリン
なんか この日は 気持ち良くいただけなかったので 今晩美味しくいただきますね
22時近くに 帰ってきたんだもん

で、 で、 行かなかった私の昨日
せっかくの洗濯日和り
しっかりと洗濯 いろいろしました

そして お留守番でつまらない らっき-の為に おやつを作ってみたよぉ~

イメージ 3

とりのささみのおやつ・・・・・

イメージ 4

ささみをオ-ブンシ-トに薄く切ったのを並べて そのうえにラップを乗せて
棒でたたくの

イメージ 5

ラップをとって 白すりごまをかけて また ラップして なじませる
それから カットしやすいように包丁で筋をいれておく

これを160度で30分
130度で10分
合計40分焼いて しばらく放置

イメージ 6

冷めたら ぱきぱきと線にそって切っておしまい~

イメージ 7

イメージ 8

何度となく キッチンに出没のらっき-
初めてお手製おやつ作ってみたけど 気にいってくれたようで良かった♪