心ない人・・・・・・・・・

先週末 ちょっと残念な気持ちになった出来事がありました

うちの檸檬

まだ収穫はしてないの

だって まだ もうちょっとなんだもん・・・・・・・

でもね、その中で1つだけ あと2~3日で採れるかな?ってのがあったのね

しかも 檸檬の木の一番下のほうになってるやつ

盗られました

心ない人がいるんですよぉ~

去年 最後の檸檬3個 まとめてもぎとっていった人と同じなんでしょうね

去年はね、檸檬最盛期(って1本しかありませんが・・・)の頃から 現れてましたね

まぁ 最後のやつまとめてもっていっちゃうくらいだから 最初のなんか すごく持ち主が期待してるなんて
考えてもいないんでしょうけど

でも 気持ち良くない

楽しみにしてたんだよぉ~
今年もなったね・・・・ 良かったねって  もうじきあれいけそうだね・・・・
って 楽しく会話したりね

それを無断で持ってくなんて・・・・・・・

でもね、この心ない人
本当によぉ~く観察してるようでね、
この檸檬もたっくさんなったのは 去年が初めて
それまでは 1年で3個くらい その3個をすべて持って行ったのよね・・・・・

美味しかったですか?
今年最初の檸檬・・・・・
でも きっともうちょっと収穫しないでおいたほうが 絶対に美味しいと思うよ

よそさまのものも自分のものって思ってしまうのかしら?
それはダメですよ

この檸檬 楽しみに待っていてくれる人もいるんだからね!