相性の問題なのかしら?

病院って ここが自分に合ってるとか こことはあんまり合わないかもとか・・・・
難しいですよね

まぁ 美容室もそうだったりするけど

今日は 病院の話し

おとといの夜 ダンナが頭痛で鎮痛剤を飲みました

で、昨日の夕方 外出から戻った私

事務所の窓は閉めっきり 空調もきかせてないので なんだかもわっと蒸し暑い
すぐ窓を開けて 空気の入れ替えしてスッキリ
で、どうしたの?と聞くと 寒いでしょって・・・・・

全然寒くないですよ
かえって この締め切りは 気持ち悪いくらいもわってしてるけど・・・・・

で、その後 やっぱり鎮痛剤を飲んだダンナ

2日続けての頭痛は やっぱり気になるじゃない
なので 病院行って来れば?と言ったら そうだねと病院へ行きました

で、戻ってきた ダンナさんにどうだった?って聞いたら
2500円無駄遣いしてきちゃったかなと言うの

何で?でしょ~

先生がね、ダンナの話しを聞いたうえで そんなんで来たの? 何してほしいの?
じゃあ 偏頭痛の薬でも処方しておきましょうと

そんな感じだったらしいです
なので ダンナも鎮痛剤飲んですぐに病院いけば?と言った私の言葉をうのみすることなく
もうちょっと薬が効果を発しても痛かったらにすればよかったと・・・・・

でもね、それ待っていたら 病院閉まっちゃう時間だし

連続して続く頭痛、もし大病の前触れだったらとか心配するじゃない
最近 お腹すくけど食欲がおきないとか 体がしぶいとか言うんだもん

ダンナさん 火曜日にいつもの定期検査で病院だったの
そのときに すっごく待たされたのが 頭痛の原因なんじゃないって言われたって 夜 家に帰ってから
聞いた・・・・・

ちゃんと 先生 そういうことも言ってくれたんじゃない

病院から戻ってから聞いた話だけだったら なんていう先生なの?と不安になったけど
でも 大したことないよっていうことだったと受け取っていいのかな?

でもね、 そんなんで来たの?っていうのは ちょっと違うような気がします

もう この年になると いろんなことが気になるんですよ

頭痛とか いつもの痛いのと違ったら まず 行くでしょ?
今回言われたから我慢して もし ヤバくなったらどうするの?
と思うと やっぱり 頭痛が続くなら病院行ってほしいと思っちゃう私は 心配し過ぎなんでしょうかね?先生・・・