ト・ク・ホ・・・・・・・

最近 母の話しばかりですが 今日も母のお話です

私の他力本願
これって母からきてるんだなぁ~ってつくづく思いました

足が痛い 背中が痛い・・・・・という母 
辛いよね 痛いのは
でもね、少しでも出来る範囲でストレッチしておくと全然違うと思うのよ
ってことで これは出来る?これならどう?
と一緒にやってみたりするけど すぐに根をあげてしまうの

で、 母がよく口にするのが
「息するだけで辛い・・・・・」
体が痛いのは しんどいってわかるけど そんな言葉簡単に言ってしまったらダメ!
もっともっと辛い人 頑張ってるんだよ
でもね、辛さは その人のキャパもあることだしね

頑張れ!って応援することしか出来なくてごめんね

そんな 大変な母は 食欲だけはちゃんとあるの
ちょこっと外に出たなら なんか甘いもの買っては私に叱られる

だって だって おかしいのよ

最近 CMでよく目にする トクホのお茶
脂肪分を分解してくれると・・・・・・
普通に頑張ってる人が飲むならわかる
でも 母のように 食べるだけ食べて動きたくない 甘いものも食べたい
けど 脂肪分が・・・・・・
トクホに頼っちゃう!って
そりゃ ダメでしょ
ちゃんと トクホ飲んだとしても 自分である程度調整とりながら食事しないと・・・・・
ちゃんと考えてご飯作ってるのね、
朝・昼・晩と・・・・・
で、おやつにみかんとかとりあえずビタミンになるようなものを用意したりね

そして トクホのお茶がなくなると 買ってきてっていうの
今は それ飲まなくても 他のお茶で大丈夫よって言ってもダメ
トクホ飲んで 甘いものを食べたいらしい
たとえば クリ-ムたっぷりなものとか チョコとか あんこのものだったりを食べて
トクホになんとかしてもらいたいんだって・・・・・・

そりゃ ダメでしょ!

おやつをたらふく食べるのなら ご飯の量を調整しないとね
でも それはおかしいんだよと言ったら とりあえず 諦めてくれたけど トクホ依存症になってるので
こればっかはね・・・・・



イメージ 1

今シーズン 初のいくらの醤油漬け
これは ダンナさん担当なの
お母さんに食べさせたいって作ってくれました♪