この連休・・・・・・

3連休にはならなくって 土曜日はしっかりと仕事でした

でもって土曜 らっき-の動物ドッグの結果 甲状腺だけ後日というとこで聞いてきました

イメージ 1

甲状腺 とくに問題なし・・・・・・
今回のドッグで気になるとこは 胆泥
前回 結果を見ながら説明してくれた先生は 今 治療うんぬんは必要ないでしょうとおっしゃってましたが
この日の先生は 薬治療しますか?と・・・・・
で、前回は言われなかったので 今から薬治療したほうがいいのかを聞いてみると
どちらでも結構ですよと・・・・・・
そういう返事は期待してなかった
小さい体にとって必要なものなのか、様子を見ながら 必要になったら飲むべきなのかを判断してほしいのに
だって 薬だもん 体に負担になりますよね?
薬飲み始めたら一生飲まなければいけないそうです。
前回の先生は 今は 必要ないという言葉を信じて とりあえず 3カ月後にエコ-をとってみて判断しようと思ってます。
先生、ちょっとお疲れなのかな?
前は もっとこうすべき!と教えてくださったのに・・・・・・
らっき-がパピ-の頃からの先生なので とても信頼してるので ちょっとあれれ?って感じでした
この先生に出会えてなかったら らっき-はきっと早死にしてたと思います
あれこれ食べさせて あれこれいじられてストレスMAXになった状態で診てもらい たっぷりと説教をしてくれた先生。先生に出会えたから らっき-は我が家の家の家族になったんだもん よかったって思ってます。

そして連休の話しに戻り 日曜は 母のメインイベントである 父のお墓参り
父が亡くなって8年経ちますが まったく前進できてない母
おお泣きしながら 父の墓前で語りかけてます。
あぁ これだから 父は母のことが心配でならなかったんだろうなぁ~って思います
もっと強くなって いつまでもどうして父が母を置いて逝ってしまったのとか言ってないで 自分の時間を楽しむようになってほしいと思うのですが・・・・・
8年経った今でも 心はとまったまま・・・・・
父の分まで楽しく過ごす!って思って欲しいんですけどね

そして 昨日は 台風が心配だったので1日おうちでのんびりすごしてました
その台風は 日付が変わるころ 雨風強くなり シャッタ-にあたる雨風の音に らっき-は唸り不安でたまらない様子
やっと音が静かになったかな?と思うと 隣に寝ている母のイビキが猛烈!
お陰さまで 私 今朝は 1時間半の睡眠時間
今週 始まったばかり あぁ これで1週間もつかい?って感じです・・・・・・