朝から 怒ってます!

怒ってる!

ん・・・・・・

違うかな?

同じ飼い主として とても理解できないこと・・・・・・

今朝 6時ちょい前 いつものように らっき-と散歩した私
らっき-は この時間 散歩道を歩くより 自宅の周りをうろちょろするのが好き

うちの玄関先を くん くん と 楽しんでいたところ 中型犬にしたら大きいわんこ 大型犬にしたら小さいわんこを
2頭連れた人に遭遇
そのうちの1頭が先に らっき-に吠えたの
で、らっき-も ちょっと吠えてね・・・・・
らっき-のリ-ドを自分のほうへ寄せたので すぐに鳴きやみ落ち着いたけど
問題は そのあとのこと
その2頭が玄関の植え込みのところにどかどかと入りこんでるの
1頭は おしっこもしてる・・・・・

ありえないでしょ?

全然遠慮なく どたどたと・・・・・

もちろん すぐさま

「そこは入らせないで! お野菜とかお花とか植えてるの」
と言ったの
怒った声ではありませんよ
至って 冷静に そして 声も大きくなく早朝なので 小声で・・・・・

飼い主さんは すぐに犬を自分に引き寄せ立ち去ったけど

「ごめんなさい」の一言もなかった

それより きっと睨まれたように感じました

すっごくがっかりです

後ろ姿みたら その人何にも持ってなく散歩してるの

もちろん 100% うちの犬は 外では何にもしませんよ!とではなくやってたものね
やったものは ちゃんと流さなきゃ!
うん○は ちゃんと持ち帰る!をしないから わんこのマナ-がなってないって思われちゃうのよね
同じ飼い主として すっごく残念に思います