風邪ひいてませんか?

今 流行ってる風邪 すごくしんどそうですね

私 結婚して20数年・・・・・
だんなの話しでは だんなも初めてみたという・・・・・
何のこと?ですよね

義母さんが風邪をひいたの

あっ、義母さんだって風邪ひくことはあります。
けど 寝込むことはなかったんです
私(だんなも)初めて見ました
私は気管支がちょい弱いので 風邪ひいたりすると高熱でて寝込むこともありますが
義母さんは 本当に風邪以外でも 寝込むというのをみたのは 過去1度だけ
腰痛で半日寝込んだのくらいでした
そんな義母さんが3日間も寝込むなんて・・・・・心配です
初日 ぶるぶるってするのって話ししてて ちゃんと布団の中でゆっくりと安静にしていたほうがいいよって
いうくらいで 熱も37.2度
で、次の日に38.8度昨夜出たのよと聞き でも 朝には 熱が下がったけど しんどくて起きられないと・・・
でも 昨日より楽になったから病院は行かないって・・・
で、昨日 目が痛く 起きた時に眼やにで目があかないくらいと 鼻と たんがね・・・・ってことで
昨日の午後は やっと 病院に行く決意をしてくれました
ちょっと インフルエンザの心配もしてたんだけど インフルエンザではなかったです
病院から帰ってきた義母さん 鼻の吸引っていうの?やってもらって少しスッキリ
「年とるとね、熱が出ない風邪もあるんだって」と言ってた

去年 義妹が副鼻腔炎になって蓄膿症とも言われたかな? それがダンナさん 義母さんにうつって
そりゃ結構みなさん大変だったのよ
でもって 義妹だけ 違う病院に通院してたので薬も違ってて 完治しなかったのかな?
昨日 慢性副鼻腔炎になったって言ってた
今回 義母さんもそれに近い症状だったから 耳鼻咽喉科へ連れて行ってもらいました(ダンナさんに)
ちゃんと症状にあった薬を飲み始めたわけですが 今朝も寝込んでます
相当辛いんだね
はやくよくなるといいですね
初日は ほとんど食欲もないようで 私が作ったおかゆも本当に薬を飲むだけのためっていう程度しか減ってなかった けど 昨日は 少し食欲出てきたかな?
なので 夕方 蕪の雑炊と 野菜たっぷりス-プを作りました
症状に合わせてどちらかを食べてくれたらいいなぁ~って思ってね

らっき-は 会社に来ると 義母さんのベットで 義母さんに寄りそって寝てます
らっき-なりの看病なのかしら?

ちょっと 厄介なのは りんちゃん
ご飯は ご飯の時間に食べてくれるんだけど トイレ(りんちゃんは お家でちゃんと出来ます)を
我慢しちゃうの
で 大変~ってなるとするんだけど いつも時間決まってるので 掃除しやすかったのが
定まってないので ちょっと手間がかかります
トイレ以外でしちゃって汚しちゃったりで 情緒不安定なのかもだけど お願いだから ちゃんとしてぇ~って
心の中でつぶやく私・・・・・
いつもは 本当に手間がかからない良い子ちゃんなのにね・・・・・

みなさんも どうか辛いこの風邪にかかりませんように気をつけてくださいね

私も義母さんの看病をしながら うつらないように頑張ります